FC2ブログ
2006
08.02

伊豆高原の思い出

Category: rumi日記
夏休みには毎年伊豆高原に行きます。ここには
格安でとめてもらえる、別荘のような施設があります。
今回はゆっくりしたいので2泊にしました。

今年は車で行きました。

1日目、11時出発、12時にガストで外食、それから高速で3時間、海沿いの有料道路で1時間走り、4時、無事到着。5時、途中で買ってきた食材で夕飯を作って食べました。夜は花火をしました。

2日目、主人と娘はプールに入り、私達は留守番、11時半~テディベアーミュージアムに入りました。
伝統的な世界中のテディペアーは、いろんな衣装をきてまるで
人間のようにいろんな事をしていました。素朴なのにゴージャスという
印象です。

そこで「リサとガスパールの絵本原画展」をやっていました。
ラッキー!
あんまり可愛いのでガスパールのぬいぐるみ買いました。テディベアーは沢山持ってると思うので、迷わず決めました。
汚れないように黒、おばさんの発想です。

昼は「誇宇耶」という老舗の蕎麦屋さんでおそばを食べました。
手打ちそばなのでしっかりこしがあって美味しかったです。
そば入りのかりんとうを買いました。

午後は下田の水族館で数々のショーを見てきました。
素晴らしかったです。アシカ、イルカの見事な演技に感動しました。

5時、閉館。帰りの車の中でそば入りのかりんとうをバリバリ食べました。おいしくて気がついたらなくなっていました。


最後の日は、プールのあと、帰りがけに、創作人形館ミワドールに行きました。西洋人形と同じやり方で、一つ一つ丁寧に作り上げた人形です。衣装も、表情もなかなか素敵で、魅了されてしまいます。
これは今回が3回目ですが、何度見ても良いですね。

約3時間で東京に着きました。

それから、1日だという事で、映画「ゲド戦記」観ました。
家族そろって映画を観るのはジブリと決まっています。

「ゲド戦記」は想像していたものとは全く違っていました。
いろんなメッセージが伝わってくるような
レベルの高い作品だと思います。
関連記事

トラックバックURL
http://ttrr.blog59.fc2.com/tb.php/99-5a6c2a25
トラックバック
コメント
今年は無理です。ごめんなさい。
rumidot 2007.08.03 10:16 | 編集
伊豆高、今年も行きますか?
takidot 2007.06.14 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top