嬉しい給料日!

今日は待ちに待った給料日。

先月は特別支出が多かった。
・主人の同窓会のための帰省、・固定資産税、
・火災保険・ソフトバンクの支払い
・クラブで使うテニス用品の購入。
これらを、残った預金と先月の給料で支払った。
しかし、生活費足りない。
500円玉預金を使ったり、
給料がその日にもらえる派遣の仕事で頑張った。

5月は派遣の合間にいろんな会社の仕事を探していた。
面接も、研修もできるだけ受けてみた。
しかし、採用してくれる会社がなかった。

時間と交通費が無駄になるので、仕事するなら
地元がいいという主人の助言どおり、腹をくくって派遣
にしてよかった。

今月は、主人が部下の結婚式に出る予定がある。
そんなの気にせず、今夜はデニーズいくぞぉ!



朝、6時におきてお弁当を作り娘と主人を送り出す。
家事を済ませ8時に出勤、9時から6時まで仕事をして
自宅に帰ってから夕飯の支度をする。
後片付けをして風呂にはいると後は寝るだけ。
そんな、多忙な毎日だった。

しかし、これは誰でもやっていること。
むしろこっちのほうが普通なのだという事に驚く。

NWの仕事だけをしているときは
本当に楽しかった。
朝、皆を送り出したら、後は自由、
10時過ぎまで寝ていてもいい。
午前中はゆっくり家事をして、
お昼からは出かける。
誰かと友達になるのがお仕事。
映画いったり、お茶したり、季節のイベントに
出かける。
土日は、勧誘した人とセミナーに行く。
何もないときは家族と出かける。

まち時間を利用して小説を読んだり漫画喫茶に入った。
主人と一緒にNWしていたころは、一緒にセミナーに出かけた。
サークルを作り、サークル仲間といろんな事をして遊んだ。
自由と仲間と健康、そして収入がいっぺんに手に入ったかの
ようだった。
毎日が楽しくて優雅でどきどきするような生活だった。

再びあの生活に戻ることはできるのだろうか?
よきパートナーや会員を増やすことはできるのか?
・・・・・・・・
とても難しい。
私の周りには応援してくれる人や、
よき相談相手、理解者がひとりもいなくなった。

一年目の頃はよかった。
親、兄弟、知人、家族・・・
みんなが会員になって製品を使っていた。
たとえそれが同情や、ただの付き合いだったと
しても、会員や協力者がいただけでも心強かった。
さあ、今日も頑張るぞう!!と思ったものだ。



これからどうなるか全然前がみえないけど、
こんどは、誰にも迷惑をかけないでやってみよう、
失ったものはもう二度と取り戻せないかもしれないが、
迷惑や被害は最小限にとどめる事ができたと思う。
これからは、無理に頼むのではなく、この仕事や製品が
本当に好きで、誇りをもってやっているという前向きな姿を
見せようと思う。

もともと何もないところからはじめたんだ。
またゼロからやりなおせばいいだけだ。
何年かかってもいい、
あせらないでやってみよう。


派遣には、NBにはない喜びがある。
単純作業や肉体労働は思ったより楽しい。
しかし体がついていけない。
そういう年代になった。

嬉しい給料日、
でもこれは主人が稼いだもの、
自分や家族の為にできるだけ大切に
有意義に使わなくてはならない。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック