スポンサーサイト


派遣の喜び

昨日の派遣の話

昨日は、同年代の女性と一緒だった。
新米である。
派遣先は3回目のところ、そこは仕事も簡単で
職場も和やかな感じだったので不安はない。

仕事内容は前回と同じ小箱に小冊子をいれていくもの。
綺麗で簡単、そして軽作業。
二つのグループに分かれてた。
私は6人グループ。新米の彼女と一緒だった。
私は経験者ということで箱折をまかされた。
最初に全員である程度折ってから始めるが
やっていくうちにどんどん箱がなくなり
私一人では間に合わずあせった。
新米の彼女はもっと遅い。
それでも小冊子を入れるのは上手だった。

お昼は新米の彼女とずっとおしゃべりした。
同年代の子供がいるので話がつきない。
先日夫婦で派遣に登録したらしい。

午後から、箱がすでにできあがっていて、私も
小冊子いれになった。
よく見ると隣のグループから一人きて
別の場所で作っては運んできているようだ。
時々間に合わなくなって私たちも少し折ったりした。

最後の回は、新米の彼女と二人で折った。
これはうまくいった。二人でやれば速い。
早めに折り終わったので入れるほうに加わった。
途中から蓋を閉めていく人が間に合わなくなって
事務の人が手伝いに来た。
この人が面白い!
場がぱっと明るくなった。
私も時々話しに加わって楽しかった。

5時にだいたい終わり、6時まで
全員で箱を折った。
まーるくなって、自由にしゃべりながらの作業。

ここ4日間はずっと手作りのお弁当だった。
娘が幼稚園で使っていたキティちゃんの
アルミの弁当箱を使った。小さいけど
ご飯をめいっぱい詰め、上におかずをのせた。


彼女のように、パートの収入だけでは足りなくなって
土日だけ派遣に来る人は多い。
私もいずれは派遣をパートに切り替えたいと
思っている。
多分、それはボーナスが入る7月過ぎになると思う。
今は日払いでなければ生活が困難。
7時間労働はきついが、仕事がもらえるだけでもありがたい
と思って頑張りたい。


家に帰ったら長女が帰っていた。
久しぶりに皆でわいわい夕飯を食べた。
主人が食事を全部用意してくれるので助かった。
三女があとかたづけ、お客さんの長女が風呂を
わかしてくれた。
風呂に入り、皆でエンタの神様を見て寝た。
バタンキューという感じだった。



NWはEXスタートできる人を一人リクルート
することで4万の収入が入る。
二人リクルートで9万だよって教えてくれた。
そこから次々伝わっていけばできれば半年である程度の
収入が入るプランになっている。
伝えて日用品を切り替えるだけのシンプルさ。
そこが気に入っている。

今日は秋葉原の通り魔事件で大騒ぎだった。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
