無理をしなくてもいい生き方

いろいろあって、とうとう仕事に間に合わなかった。
あの仕事は、怖い監督がいる現場なのでイライラしていた。
行かなくて正解だったかもしれない。

電話したとき「キャンセルは認めていません」といわれ
ちょっとびびったけど、これから出たら20分ぐらいになると
言ったら、仕方なく「わかりました」と言ってくれた。
本当の理由は言えないので、
体調が悪いので・・・と言ってしまったが
相手にはわかるのだろうか。


あの倉庫でドタキャンはこれで2回目。
前回は前日お断りしたからよかったけど、
理由が、その後ぴたりと仕事がこなくなった。
あの現場、断る人が多いらしく、快くひき受けたので
ちょっとあてにされていたのかもしれない。

その後、娘と6時間ぐらいはなしていた。
娘が小学校5年の頃からの話なので
いつまでもいつまでも話は終わらない。
ひととおおり話したので安心したのか
娘は寝てしまった。
彼女の話を聞くつもりが、逆に自分が聞いて
もらっていた時間が多かったことに気がつく。

昼は、100円のハムと玉子焼き、

夕飯は、親子どんぶり(一人分)
とチャーハン。
全て残り物で作ったので出費はゼロだった。

明日も予約をとっていない。
どうしても電話する気になれなかった。
でも、それでは支払いが未納になるし
食事の買い物ができない。
土日からは頑張って仕事に出ようと思う。


明日でキャンペーンが終わり、新しいキャンペーンが
はじまる。
私の会員だった人は一人もEXスタートしていない。
本気で仕事をしたいと思っていない人に無理に勧める
ことはできない。
あの頃、沢山の人をセミナーに連れて行ったけど
講習会の話は誰も信じてくれなかった。
これがいい事なのか悪いことなのかわからない。
スーパーバイザーになって、その後何も買わずに
やめた人が2人いる。製品は喜んで使っていたけど
ビジネスの説明をすると嫌がった。
入会後講習会には一度も参加してくれなかった。
一年後は更新しないで自然消滅である。

愛用者でもキャッシュバックがあることを強調していた。
二人とも仕事をする気がなかったがどうにか気づかせようと
一方的にビデオ、本、手紙を送っていた。
ビジネスをすすめようとしたからいけなかったのか?
少なくても製品を気に入っていたから、しつこくしなければ
やめなかったと思う。

現在、会員は娘も入れて2人だけになってしまった。
その娘は今日、友達とディズニーシーで遊びほうけている
彼女にこの仕事は無理だと思うけど製品を愛用し、
仕事もある程度理解してくれているから?嬉しい。
彼女はコンサルタント2年目になるけどこのまま昇進しなくても
いいと思う。

コンサルタントからは100pvまで10%
100pv超えた分から20%もキャッシュバックがあるけど
私は、娘の購入からキャッシュバックをもらった事は
一度もない。
なぜなら彼女の買い物は100pvを超えない
からだ。

全てのダウンに娘と同じように接すればいいのかもしれない
と思った。


ビジネスパートナーが見つかるのは
まだまだ程遠いように思える。





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