FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

前日のお話の原文

迷惑お掛けしてます。ご免なさい。今、体調悪くて療養中。いつなにがおこるか解らない状況かも知れません。そこで私から伝えたい事や、考えを話しおきます。かなり長文になるので覚悟して読んで下さい。
私は過去も未来もありません。

今が大事なのです。

将来的に不安でもない。

すべて運命は決められていてなるようにしかならない。

そう思っています。

大切なのは今を大切にできるだけ楽しく生きる事。

私は若い頃やりたい事挑戦したい事が山のようにあり、ほとんどやりつくし、ある程度夢もかない幸せです。

皆も本当に頑張って生きてきたと思います。

なるようにならず途方にくれる事もあったでしょう。

疲れが溜まってきてるかもしれない。でも大丈夫ですよ。

あとはゆっくり余生を楽しみながら好きなように生きて下さい。

私は一人になれる時間と場所が必要でした。

お金なくて何も買えなくて、旅行すらできなくてもネットカフェでのひととき楽しかったです。

そして今、私の人生で一番幸せな時間。アパートに住めるようになった。

一瞬一瞬が感動の毎日です。

貴重な時間と場所ありがとう!

神と家族、すべての事に感謝しています( ̄―+ ̄)。




でもよろこんでばかりもいられない。

現実的なお話に変わります。

実は、マンションはまだローンが一千万ぐらい残っています( -_-)。

それはお父さんが65歳になるまで支払わなければならない。

月11万ちょっとと管理費やく3万。今は大丈夫余裕です。

でも三年後から大変です。お父さんが定年退職になり収入が無くなります。

バイトと年金では足りないでしょう。

ローンは3ヶ月未納になると一年後マンションを引き渡さなくてはならなくなる。

家族全員路頭に迷うでしょう。また、今も私かお父さんが病気したら終わりです。

入院費や治療費にお金がかかるばかりでなく、収入も減ります。

高血圧の母私とメタボの父正志は常に爆弾かかえてる状況だと思って下さい。

治療また注意が必要です。

対策は考えていますが、万が一最悪の時がきたら、助け合いが大事。

わかりますよね?

アパートはなにかあった場合とりあえず住める場所があると考えました。

定年退職から年金貰えるまでの五年間、魔の五年?考えなくてはならない問題です。

そこで娘達全員になるべく早く独立して欲しいのです。

私達二人なら年金でどうにかなる。でも五人は無理。

皆が生活費は3まんぐらい負担し合って協力してくれるのなら話は別ですが。

私達あ大丈夫。ちゃんと自立して生活できる。

娘達はどう?

・・・・・・・

無理だよね


いまの生活に仕方なら、すぐに汚部屋かゴミ屋敷になる。

炊事は?

お洗濯は?

やりくりはできる?




そろそろ家族に頼るのはやめて欲しいのです。

そして将来的に自立して並みの幸せ掴んで欲しい。

大丈夫できると信じています。

私達の子供なんたから…。


正直いま私は体力的に家事と仕事の両立は無理で、

あと一年は仕事優先にしたいのです。

あと一年で継続勤務で表彰されます。

でもだから最後だからって我慢しすぎて体壊したくないし。

今回いい機会だから家事の練習してもらい、家族の身に何があってもきちんと対応していけるよう厳しく指導したいのです。

厳しいかも知れないけど親の勤めです。

宜しくお願いします。 

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

過去ログ

RSSフィード

最近のトラックバック