FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お話したいこと

 今、体調悪くて娘のアパートで療養中。

といっても自宅に帰らないだけで、仕事にも行ってるし、アパートでは家事もきちんとこなしています。

一人だから簡単です。

もしかしたら、いま我が家は、

いや日本は、世界は、地球は、宇宙は、

大きな変換期に入ってしまったかも知れません。

そう感じている人は私以外にも沢山いると思います。

それはたとえようもなく不安です。でも、同時に((o(^∇^)o))して非常に楽しい。

わくわくしてると、周りの人もわくわくして私のまわりは楽しい人が集まり、

波動がどんどん上がっています。

ここからが始まりです。

最近考えてる事、見て聞いて情報を集め、

思った事を思いつくまま話したいと思います。

続き

かなり長文になるので覚悟して読んで下さい。

実はこの世界、過去も未来もありません。

時間というものが存在していなくて、常に今しかないのです。

誰も過去も未来にも行けないでしょ?

だからいまココが大事なのです。

将来的に不安になっても仕方がない。

過去を思い出し悔やんだり悲しんだりしても仕方がない。

だって人間の運命はすべて決められているのですから、もうどうすることもできないらしいのです。

つまりなるようにしかならない。

嘘でしょう?


わかります。

私も信じられない。

いまに解ります。

で、大切なのは今を大切にできるだけ楽しく生きる事。

私は若い頃やりたい事挑戦したい事が山のようにあり、

ほとんどやりつくし、ある程度夢もかない幸せです。

皆も本当に頑張って生きてきたと思います。

なるようにならず途方にくれる事もあったでしょう。

疲れが溜まってきてるかもしれない。でも大丈夫ですよ。

あとはゆっくり余生を楽しみながら好きなように生きて下さい。

私は一人になれる時間と場所が必要でした。

お金がなくて何も買えなくて、旅行すらできなくてもネットカフェでのひとときは楽しかったです。

コミック読みたい放題、YouTube見たい放題そして眠る。私の人生で一番幸せな時間を過ごしました。

娘のアパートに住めるようになった今、ネットカフェには時々しか行けない。

でもここは三次元の世界。現実です。

美しい自然、美味しいご飯、清潔で好きな物だけしかない部屋。

よけいなものがなくなり、全てが完璧なのです。

一瞬一瞬が大切で新しい出来事、発見に感動します。貴重な時間と場所ありがとう!

神と家族、すべての事に感謝しています( ̄―+ ̄)。


でもよろこんでばかりもいられない。

現実的なお話に変わります。

実は我が家、マンションのローンが一千万以上残っています( -_-)。


それは夫が定年退職を過ぎた65歳頃まで支払わなければならない。

今は大丈夫余裕です。なにも心配しなくていい。

問題は収入が無くなった時です。

ローンは3ヶ月未納になると一年後マンションを引き渡さなくてはならなくなる。

家族全員路頭に迷うでしょう。

健康に働いているうちはいい、誰かが一人でも病気したら終わりです。

猫もそう。入院費や治療費にお金がかかるばかりでなく、働かない事で収入も減ります。

高血圧でメタボの私達夫婦は常に爆弾かかえてる状況です。

だから、娘全員、なるべく早く独立して欲しいのです。

結婚でも就職でもいい、とにかく一人でも生きて行けるよう努力して、

恋愛したり、夢を叶えたり、本当の幸せ掴ん欲しいのです。

大丈夫できます。信じています。

私達の子供なんたから…。

正直いま私は体力的に家事と仕事の両立は無理で、あと一年は仕事優先にしたいのです。

あと一年で継続勤務で表彰されます。

でもだから最後だからって我慢しすぎて体壊したくないし。

今回いい機会だから家事の練習してもらい、

家族の身に何があってもきちんと対応していけるよう厳しく指導したいのです。

厳しいかも知れないけど親の勤めです。

個人的な話でごめんなさい。

 


では皆さんも幸ありますように、

全て運命は決められていますが、

自分で決めたストーリー、

自分で選んだキャスト、おもいっきり楽しみましょう。

キーワードは

ワクワク((o(^∇^)o))です。

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

過去ログ

RSSフィード

最近のトラックバック