FC2ブログ

rumirumi日記

ARTICLE PAGE

凄い!!たった一日で痩せた!

未分類
  • comment0
  • trackback0
日曜日に娘と出かけました。
まずは、11時に地元の大戸屋で「白玉ぜんざい」「小松菜とお豆腐のくるみ合え」を食べて腹ごしらえ。

池袋まで電車で一緒に行って、娘はショッピング。私は本屋さん。
4時におにぎりが食べられるファーストフードのお店で鮭おにぎりと焼きたらこお握りを2個とお稲荷さんを1個食べました。

セミナーは18時半~。スキンセミナーでした。
いろいろあったけど、大変勉強になりました。19時終了!

19時に会場の近くあるお店で、豆腐ハンバーグ食べました。
はじめてのちゃんとしたお食事です。すっごい美味しかった!


そう実は私、ダイエット中なんです。

11月27日手帳を買って当日からはじめました。

和田式です。ルールは穀類、甘い物、フルーツお酒は一切口にいれない。たったこれだけです。

朝昼晩、野菜、肉類、魚介類、真似製品、卵、海藻類、油、乳製品など13種類のいろんな食材をお腹一杯食べます。

実際試してみました。

なんと、一日目で1キロ減!驚きました。

しかし私の場合、穀類や甘いものを全く食べないとストレスがたまり、

貧血になるので、2日目からは少しだけ食べていいことにしました。

毎日持ち歩くダイエット専用の手帳に、その日食べたものと体重、体脂肪を記入していきます。

後ろにグラフもついているので人目で、結果がわかるようになっています。

体操は週に1回10分程度、ダイエット用の入浴法も週に1回、

これは大変楽ですね。

昨日のお昼は、お鍋、夕飯は八宝菜。凄い種類の材料が取れます。

目標は、一年で10キロの減量。(手帳が丁度一年)

長年の経験上、短期間で一気に痩せるよりは

こつこつゆっくり減らしていくのほうがリバウンドしません。


関連記事

Comments 0