「落語心中」

今日はゴールデンウィークの真っ最中、

相変わらずマンガ喫茶に潜伏して、ネットとマンガ三昧。

昨日、コミック「落語心中」全巻読み終わりました。

長女に勧められたのですが、これがものすごく面白くて、

すっかりはまってしまいました。

八雲、助六、与太郎

小夏・・・・・・

それぞれのキャラがいいです。

落語の面白さがはんぱない。



ユーチューブで、落語もみました。

「死神」

「居残り」

・・・・・

面白かったあ!

同じ話なのに、語る人でずいぶん違います。

数年前、大学の落語研究会の落語を聞いたことがありました。

会場は地元の狭い公民館で、お客も子供と主婦、30人くらいだったと思います。

でもすっごく面白かった!

小6の娘は笑いのツボにはまったらしく、最初から最後までゲラゲラ笑いこけて

どうにもこうにも笑いが止まらないという感じでした。

落語というより、そんな娘の様子がおかしくて、私もおなかがよじれるぐらい笑った。

会場が笑いの渦ですごいことになっていました。

これと同じ体験が、医科歯科大学でみた漫才。

会場で実際観た時の感動は忘れないものです。

そこのは、なんの格差もなく

ただ、ただ笑いがあるだけなんです。

すごいなあと思いました。


いつかみんなで

本物の落語を観にいけたらいいなあと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック