FC2ブログ

rumirumi日記

ARTICLE PAGE

ランチ

モブログ
  • comment0
  • trackback0

君の名は

のカフェ

開店前
 

   2016年10月16日(日曜日)

 主人と長女新宿で一緒にランチをたべました。

場所は、新宿御苑の入り口から左にある通路を進んだところ。

イタリアン風のカフェレストランです。

映画「君の名は」で、瀧が働いているお店のモデルになったところ。

11時半開店、店の前にはすでに列ができていて、開店待ちをしていました。

6番目くらいだったから余裕だなと思っていたら、開店間際に

20人くらいの人がぞろぞろ集まってきました。予約客みたいです。

11時半、予約した人から順にどんどん中に通されていきます。

自分たちが中に入れるのはまだまだ先だと思うと、おなかがぐーぐー

なってきて大変でした。(そういえば、朝ごはん食べてなかったな・・)

店内をのぞくと、まだ空席があるようです。大丈夫、大丈夫。

それから数分後、やっと中に入れました。

中はとても広くて美しい、たくさんの従業員(ボーイさん)がいます。

案内された座席にすわりました。

座席について、店内をぐるっと見渡すと、吹き抜け

になっていて、2階が見えます。

奥のほうに厨房があって、ピザを焼いている窯が見えます。

まさか、あの階段を上り下りして料理を運ぶのかな?

2階の右のほうにはつかっていない個室のような部屋がいくつかみえました。

カーテンで仕切っているので中は見えません。

主人が店員さんに聞くと、そこの客席は現在使用していないようです。

よく見ると、廊下の部分が壊されて、底抜けになっています。

消防法の関係で・・・といっていましたが、もったいない感じ。

窓側の席(新宿御苑側)にはすでにお客さんでいっぱい。

グループで予約しているお客さん専用って感じでした。

あと、カップルね


メニューがきました。

早速、主人が張り切って頼んだのが、ハムの盛り合わせ。

入店前にあらかじめ決めていたみたい。

すぐに来ました。


主人はサラダ、スパゲティ、コーヒーがセットのなったランチセット1700円。

スパゲティは茄子のトマトソース

わたしは、ニョッキ(ホワイトソース)580円。

娘は、ピザ(ミックス)1200円を注文しました。


コーヒー、ハム、サラダ、ニョッキ、ピザ、スパゲティ

の順番で、ひとつずつ、料理が運ばれてきました。

いずれもみんなで、小皿に分け合って食べました。

どれも本当にとても、おいしかったです

 ハム以外は・・・

携帯の充電がきれてしまい、写真がとれなくて残念でした。

その後、四谷の須賀神社と、神宮球場まえの歩道橋にも

いきました。

いずれも、若い人が写真をとるため集まっていて驚きました。

すごい、人気なんだと改めて実感しました。



感想は?

「ハムの盛り合わせ、いらなかったね・・・・」

あれ、いくらだったの?

1500円

えー?一番高いじゃん。

確かにいらなかったかもしれない。

でも一応、お店のオススメ、看板メニューみたいです。



ちなみに、主人は、まだ「君の名は」観ていません。

新宿御苑に行く言ったらついてきただけだから

今日一日の出来事、なぜそこへわざわざ行ったのか?

実は全然わかっていないのでした。




その後のお話は、またのちほど。

関連記事

Comments 0