母の入院

5月9日、母が心筋梗塞で入院しました。

朝、母の様子がおかしかったので、弟が車で病院に連れて行ったそうです。

原因は脳内出血。

左半身が全体的に麻痺したそうです。

そのときの母は顔がゆがんでいて、ろれつがまわっていない話し方だったので

びっくりしたそうです。


当日のお昼頃、弟からメールがきていたのに気がつかずそのまま

パートに行って、帰ってからやっと気がつき電話して聞きました。



 22日(先週の土曜日)にお見舞いに行ってきました。

早期発見と対応の仕方よかったみたいで

最初、顔がゆがんでろれつが回らず、歩くこともできなかったようですが

入院2週間目に入り、この日は普通に話したりできました。

介護が必要ですが、立ってトイレに行けるまで回復。

一安心です。

その夜は実家に帰りゆっくりやすみました。




月曜日は、朝9時に病院移動のため、

弟と一緒に移動のために手伝いに行きましたが

火曜日から仕事だったので、その後すぐ帰ってきました。

リハビリを兼ねて、車まで車椅子を使わず歩くことになりました。とはいっても、

一人で歩くのは危険です。まだまだ足元がおぼつかない感じだったので、母は弟に手をつないでもらい、3階の病室から

一階の玄関まで歩きました。

私は、荷物を運びました。重かったです。

詳しくは後ほど・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック