お見舞い

日曜日の今日、朝10時自宅をでました。

着替えにタオルに、日用品、紙バックパンパンです。

病院までは徒歩、電車、バスで、買い物とランチの時間

も考慮して1時間半ぐらい。

まず、デパートでいろいろ必要なものを買いました。

モスで30分ぐらい休憩。モスチーズとコーヒーのランチ。

駅前のバス停へ向かいました。

12時5分発、

実は荷物が多すぎて、歩くのも買い物大変だったけど、

バスからは長女が持ってくれたので助かりました。

長女も、日用品+漫画本5冊も持ってきたので大荷物です。

しかし、私も限界なので任せました。




大きな病院です。

とても綺麗です。

504号室。

4人部屋の奥のほう、窓ぎわのベットに

次女がいました。

昨晩から何も食べないで、点滴を打たれています。

ジーパンのまま寝ていました。

ぐったりしています。

かなり痛かったようです。

持ってきたものを次々に棚にいれながら、これはココだよ

と伝えました。

次女はいちいち、にっこりして、うなずいています。




次女からのme-ru は、買い物して、モスでランチしたあと

見ました。

着信時間をみると今日の11時40分ぐらい。

うそ~!!

2時間、遅かったです。

欲しかったパジャマの種類、使いたかった歯ブラシ、ぜんぜん違っていました。

しかし、これはもうしかたないです。

携帯の電池がきれてすっかり、連絡できないと思い込んでいました。

ここはもう、多少のことは我慢してもらおう

違ってもしかたないと思っての行動でした。



しかし、パジャマと歯ブラシ以外は、ほとんどあっていました(さすがです!!)




持ってきた物に対して、

いや、それ以上のさまざまな事、

いろいろ、いろいろ不安や不満や

言いたい事があったでしょうが、

次女は何もいいません。


まるで、ここでは、わがままは通らない

ここのルールに従うしかないと

すっかり覚悟してるかのようでした。


「顔洗ったあと、クリーム塗ったら、日焼け止めだった!」

どうしよう・・・

見たら、顔がテカテカです。

あはは・・・

ワセリンを薬として、没収されたようです。

シャボン玉石鹸はないかも、といいながら

しかたなく石鹸やクリームなど、洗顔に必要な物を

長女と売店に買いに行きました。

売店にはパジャマもコップもあり、ほかにも入院に必要なものほとんど

そろっているのでびっくりしました。

でも、やはりちょっぴり高いです。

はさみを買おうとしたら600円ぐらい、しかも鼻毛用でした。




13時半頃、再び病室にもどったら、主人が来ていました。

何やら次女に上げたようです。

帰り間際に、プレゼントの包みをあけたら

かわいいの置物が出てきて

私と長女は、思わず笑ってしまいました。


あ~あ、重い方の荷物主人に持たせれば

よかったよ。

でも、手ぶらだから

あれ、

買えたんだろうな・・・・、



ものすごく眠そうだったので

それから5分もしないで、病室を出てきました。

今、またネットカフェです。

何もしていないのに、なんかもう

眠くて眠くてしかたがない。

肩がずっしり重くていたいです。

今年の「排水管掃除の日のための大掃除」は、かなり手抜きになりそう。


一日も早い、次女の回復祈っています。

こんなお母さんでごめんね。










コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック