スポンサーサイト


ビク、尿路結石?


昨日退院したビクちゃん。

先週の日曜日、嘔吐をくりかえしぐったりしていたので
動物病院で診察してもらいました。
おしっこがたまって膀胱がパンパンにはれていたそうです。
レントゲン写真をみてびっくり!!
カテーテルで尿を抜いてもらいましたが、肝臓が悪く
なんとかの数値が高くて危ないということで、入院することになりました。


あとで調べたら、ビクちゃんの尿から、
砂のようなものが出てきたそうです。
これはビクちゃんの体質らしく、そういうものを
自分で体内に作り出してしまうようです。
肝臓にも関係があるらしく、これからもおこりうると
いっていました。


退院後、主人や次女も迎えにきてくれて皆で一緒に帰りました。
次女が外に出たのを見るのは久しぶりで嬉しくなりました。
自宅に帰ってからビクちゃんは、しばらくそわそわしていましたが、
一時間もすると疲れたのか押入れの中に入り眠っていましたl。
他の猫がそばによると、フーといって威嚇しています。
無理もないです。
今夜はそっとしてあげようと思いました。

体内の「砂」を溶かす働きをする餌があるようで
お試し品を三種類もらいました。
はじめの一袋目は全く食べなかったのですが、
いつもの餌にまぜてあげたら一緒に食べていました。

今朝、別のをあたえたら、それは大粒で食べやすいのか、おいしいのか
わからないけど、すごい勢いでバリバリ食べていました。

よかった!!


みーこ、つよぽん、チャッピーまでが新しい餌ほしがって大変です。
なるべく食べられないように、別の部屋で与えるのですが
半分以上残すので、やっぱり食べられてしまいます。
監視して、ビクが食べ終わったら、すぐに片付ければいいかもしれない。



今日も血液検査のため、11時に病院へいきました。
これは、採血が終わり、結果待中のびくちゃん。
不安なのか小声でないています。





今日は血液検査、まだ血尿ですが、大丈夫でした。






すやすや寝ています。

こちら猫専用待合室。

午前中のものすごく込んでいましたが、

お昼過ぎて、お客さんはほとんど帰りました。




私も、血液検査の結果が出たらお医者さんのお話を聞いて

会計すませて帰ります。

会計・・・・トータルで

なんと14万ぐらいでした。

レントゲン、血液検査、入院費(6泊)

尿を抜いてもらう手術代、お薬、餌ets・・・。

びっくりです

今月布団買い揃えたかったけど、もう無理!!

食費もないや

(TT)

とおもったけど、

今月はかろうじて大丈夫!

「ノミが・・・」と看護婦さんの呟きが

聞こえて、

全員分の「ノミ退治」のお薬も頂きました。


びくちゃん、命助かってよかったね!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
