今年最後のお仕事。

 今日が今年最後のお仕事だ。

昨晩は12時頃寝て、朝7時に目が覚める。

珍しくたっぷり7時間眠れた。

派遣のアルバイトをするため出かける娘と、同じく今年最後の

お仕事のため出社する主人を送り出したあと、また寝る。





11時、


りりりり・・・


電話の音で目が覚める。


保険やさんかなあ、出るのめんどうくさいな・・・。



無視してまたねた。

次に携帯が鳴った。

これも出れなかった。



まてよ、これは大事な用事かもしれない。

着信をみたら弟からだった。

すぐにかけなおした。




「お父さんが入院した」


「え?」


実家の父は、母や弟と一緒に岩手で暮らしている。

昭和7年生まれ、83歳だ。



「一週間後、退院できるけどね」


え、もう退院?


「よくなっての退院なの?」

「うんまあ一応。」

「・・・とりあえず連絡しておきたいと思って・・・」


なんだか歯切れが悪い。

しかし、それ以上聞くのが怖かった。




そのまま、出勤。

娘がいた。

あれ以来話していないが、落ち着いていた。

フライパンを洗ってる。

自分の昨夜の夕飯であるお弁当をくれた。

出勤時間がせまっている。

時間がないのでそれを食べることにした。

ぶりの照り焼きを食べながら、電話のことを娘に話した。


「何の病気?」

「わかんない」

「普通きくでしょ?」


「うん」



ちゃんと聞けなかった事を旨く説明できない。




パートに出る。

今日一日で終わりだから、がんばるしかない。



仕事は普通に何事もなく終わった。

いろんな人に、年越しの挨拶をして帰ってきた。

本当はいろいろあったけど、

今日は話せない。

そんな気分ではない。




で、今年はこれが最後の漫画喫茶だと思う。

これから、きっといろいろ忙しくなるだろう。

いや、忙しくしなければならない。

まじめにしてないと

ばちがあたると思う。



なんだか変なまとめかたになったけど

時間もないのでこれで終わりにしよう。





では、皆さん、よいお年を・・・。

来年もよろしくお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック