洗濯機のお話



我が家の洗濯機


写真は昨年の12月、排水管の掃除の日に写した物。

綺麗にしてもらえるのは一年に一回だけなんだけど、

365日、毎日毎日、働いてくれています。

この洗濯機は購入してもう14年。

そろそろ買い換えないといけないのですが、予算もなく、

だましだまし使っているしろものです。

まず、自動センサーが馬鹿になっている。

洗濯物が少ないと、決まって脱水のときエラーになってしまいます。

片寄りってやつ。

ガタン、ガタン

ガタガタガタ


ピー

ピー!

ブザーがなって、いったん止まり、また最初から洗い直すか

エラーのまま止まってしまいます。

途中で、タオルケットのような大物を入れてあげると、再び動き出し

最後まで洗ってくれるけど、

ほうっておくといつまでもエンドレスで

洗い → 脱水 →エラー   洗い → 脱水 → エラー・・・を繰り返している。

馬鹿な洗濯機です。

もう14年も働いているから仕方ないかあ。

洗濯機専用のゴミ取りネットもなくなったので、黒っぽいものがひどい状態で

仕上がります

だから、本とか、紙くずとか入れないでよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック