スポンサーサイト


新人と私

パートの話


昨日、一人新人が入ってきた。

私がやっている仕事を一つ一つ教えてもらっている。

あれは、数ヶ月前の私だ。

しかし彼女は私ではない。

年齢も20歳くらい若いし、なんだか可愛らしい。

顔を真っ赤にして頑張っていた。



今日、ちょっと遅れて出勤したら、彼女がすでに仕事をしていた。

いつも私が入るポジションにいる。

私がもう一人いるみたいで変な気分だった。

一緒に仕事しているおじさんが変わってくれたのでそこに入った。

新人さんとしばらく一緒に作業していたが、なんだか思ったより早い。

たった二日目なのに仕事の飲み込みがいいみたいだ。

私はわざとゆっくり仕事をした。

余裕なのか開き直りなのかわからなかった。

いつもと逆の立ち位置だったからやりにくかった。

先輩が一人休みだったらしく、後半はその人の仕事をすることになった。

きつい作業だが、要領を覚えるとたのしくなった。

ここでも余裕を見せたいらしい。



4時からの仕事は楽しかった。

きっちり正確にできると気持ちいい。

やっと、月の三分の一が終わった。

あと三分の二、体が持つといいなあ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
