日曜日の朝、いつも通り猫がふすまをガリガリして

あけてくれるように要求している。

猫の頭くらいふすまを開けると、一番最初にゆきがぴょこんと

入ってきた。

「おはよう!」

ゆきの頭と背中をぐりぐり撫で回した。

そこへ、今度はビクが入ってきて、ゆきの上に立ちはだかる。

「よし、よし、よし」

びくのもついでになでる。

あれ、きょうは二匹だけか?

ふすまをあけたら

つよしは入り口付近でようすを伺っている。

チャッピーはソファーの上でこっちを見ている。

みーこは、廊下でじっとこっちのようすを伺っている感じだった。

時計を見たら6時半だった。

餌の時間にはまだ30分早い。

口の中が苦いのでとりあえずトイレに行き、水を飲もうと

起き上がった。

トイレに入ろうと、立ち上がって歩くと

ゾロゾロ、ゾロゾロ、猫たちがくっついてくる。

足でまといで歩きにくい。

よろめきながらやっとトイレのドアを開けた。



台所に入って、冷蔵庫の麦茶を飲んだ。

もう一度寝るか、猫にえさをあげるか迷ったが

日曜日なので、ここは時間を有効に使いたいと思った。

150グラムづつ餌をいれたジップロップのビニール袋を

冷蔵庫の野菜室から取り出し、5つの餌箱(皿)に餌を入れた。

だいたい同じになるように手でつかんで入れるが、うまくいかず

入れたそばからどんどん食べていく。

テーブルの上でひとつづつきちんと軽量してあげるほうがいいかもしれないと

判断したが、今日は面倒くさい。

どうせ餌を残す猫がいて、その残りを食べまくる猫がいるから、きちんと計量しても

意味がないのだ。


そもそも猫に餌をあげるのは三女の仕事。

しかし今日はゆっくり眠らせてあげよう。

洗濯機に洗濯物をぶち込んでスイッチを入れた。

テーブルの上の皿をキッチンの流しに運び、トイレロールの紙くずを

箒ではいて、だいたい綺麗になった事を確認したので、ふすまをそっと閉め、

急いで出かける準備をした。

今日の朝ご飯はファミチキ、ネットカフェでゆっくり食べようと思った。

外は雨が止んでいて、ひんやり気持ちがいい

コメントの投稿

非公開コメント

やっくんのニュース

桜塚やっくん 中国自動車道の事故で死亡 山口県警が発表


事故で死亡したことがわかった桜塚やっくん
Photo By スポニチ


 5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線で、ワゴン車が中央分離帯に衝突する単独事故があり、車から降りた男性2人が後続車にはねられ死亡した。県警によると、死亡した1人は「桜塚やっくん」の芸名でタレントとして活動する東京都渋谷区、斎藤恭央さん(37)。熊本県荒尾市で6日に開催されるコンサートに向かっていたという。死因は心臓破裂だった。

 亡くなったもう1人は埼玉県所沢市、砂守孝多郎さん(55)。車には全部で5人が乗っており、ほかに男性2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送されたが、軽傷だった。

 現場は美祢インターチェンジ(IC)―美祢西IC間の右カーブで、当時雨が降っていた。中国自動車道下り線は午後5時15分から、この区間で通行止めとなった。

 桜塚やっくんは、不良女子高生の制服姿の「スケバン恐子」というキャラクターでお笑い番組に出演し大ブレーク。2010年からは、女装した男性メンバーでガールズバンドを結成し、音楽活動を行っていた。2011年3月には、泥酔した女子大生を乱暴したとして準強姦(ごうかん)の疑いで警視庁に書類送検され、示談が成立したと報じられたが、本人はブログで「天地神明に誓って、僕は清廉潔白」「犯罪を犯した事実は一切なく、逮捕や起訴されることもない」と主張していた。
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック