

生きろ!!


今、自殺したいと思っている人へ




自殺はよくないよ。



今の貴方は小さな世界にいる。


生きるほうがしんどくて大変だと思い込んでる。


でも、


でも、


本当にそうなの?

生きてさえいれば明日がくるんだよ。

絶対明日は来る。

明日はいいことがあるかもしれないし、

何もないかもしれない。

今日よりもっとつらいかもしれない。

でも、また、次の明日がある。



一生、何もないと思うなよ。

人生はあきれるくらい

いろんなことがあるんだから。





喜びは自分で見つける。

希望は自分で探す。

夢は自分で決める。

努力する。

ひたすら努力する。

失敗しても後悔しない。

なにもしないよりましだから。



でも

死んでしまったら何もできない。

死ぬ間際、

死ぬ気で頑張らなかった事

後悔するに

決まってる。




あと、何もできないとしても

生きてるだけで

周りの人を幸せにしている事を

忘れないで。



ただ、生きているだけでいいんだよ。



・・・・・・・・・・・


生きてほしい。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
