スポンサーサイト


16日の続きです。



ネットカフェを出たところで

娘にメールを送りました。

出るのが4時半になるとのこと。

「出れるんだ」

心配していましたが出て来れそうなので

一安心。




夕方5時頃、娘が待ち合わせ場所に来ました。

外出が一年ぶりとは思えないほど、しっかりとした

表情です。

一緒に美容院に向かいました。

「どんな髪型にするのかまだ決まってない」

入り口で躊躇してしまい、引き返して本屋さんでカタログ

を見たりしてましたがなかなか決まらない。

それでも意を決したようです。

「行こう!」

結局、髪を切ったのは娘だけで、

私は本を読んで待っていました。



長かった髪がばっさり切られ

別人のようにさっぱりとした娘がいました。

思っていた以上のできばえです。



その後、翌日出かけるために必要なものを買うため

買い物をしました。

美容院をを出たのが午後6時45分ぐらいだったので

時間がありません。

それでも、凄いスピードでいろんなものを

買っていました。

私は、ただ見守っていただけです。



翌日、

かなり迷っていたけど

娘は玄関を出る事ができました。

ちょっと感動しました。


もっと早く出ていればよかったと、後悔も

あったようですが、

目的はほぼ達成できたようです。



「凄いなあ」

と思いました。



目的がしっかりしていれば

どんな困難な事にも立ち向かう事が

できるんだと思いました。

良く頑張ったと思います。



その日は三女の誕生日だったので

みんなでケーキを食べました。





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
