スポンサーサイト


家政婦のお仕事

 お手伝いのお仕事4回目。

今日は二人作業なので、気持ちが楽です。

行けば給料がもらえるのですから、行くしかない!!

風が強くなりそうです。


朝はまだ肌寒い感じです。

冬用の上着を着てきましたが、きっと帰りは

暑いだろうなあと思いました。

花粉症対策のマスクをし忘れ、とても心配していましたが、

外に出ても案外、大丈夫でした。

電車を降り、改札を出たところで、

友達にパート先が移動になる話をしました。

もしかしたら、お手伝いのお仕事は

これが最後になるかもしれません。




5匹の猫とわんちゃんがお出迎え。

ゾロゾロでてきました。

リビングには知らないお客さんや家族がいて、

タバコすいながら雑談しています。

こんな中でお仕事するの?

無理!とおもったけど、

すぐいなくなってくれました。



猫ちゃんたちは今日もとてもいい子でした。

家の中が広いのであちこち分散しているらしく、

いったい全部で何匹の猫がいるのかわからないと

友達が言っていました。

本日リビングでお昼ねしているのは2匹のみ、

テーブルの上と椅子に寝そべっています。


二人だと余裕がありすぎて、時間をもてあましてしまいます。

なので、友達はいつもしないようなことまでやっていました。

換気扇、お風呂掃除、リネン類の整頓。

かえってつかれたのか帰りの電車ではぐったりしています。

友達は私に楽な作業ばかりさせてくれてるような気がしました。

私は、なんだか悪いことをしているようで落ち着きませんでした。

こんなんで、同じに給料もらっていいのかな?



友達のいうとおり、今の仕事をやめ、こっちにすれば

給料が倍以上になるでしょう。

2倍以上働くのですからあたりまえです。

でも、私は楽なほうを選んでしまいました。



「でも最近、やっと体が慣れた気がする」



この仕事、

彼女だからできるのだと思いました。

次はこうしてあげたい、できたらああしてあげたい、

そうやって、いつも相手の立場になり、積極的に仕事に

取り組んでいるのです。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
