何もしなかった

今日も風が強くて寒いですね。

給料日の明日が仕事なので、今日ネットカフェにはいりました。

了解を得て、決心する夕方まで、何もせずゴロゴロしていました。

一日中何もしないで横になっているのは、きついです。

朝、7時に目が覚めてTVアニメ「宇宙兄弟」を見ました。

長女も起きてきました。

これは朝早いので、毎週録画しているのですが、時々、録画

できていない事もあるので、信頼できないのです。

とても眠そうです。

途中まで二人で見ていたのですが、寒いし、眠くて仕方ないの

で布団に戻りました。



再び目が覚めたのは11時。

今日は東京マラソンです。

目玉焼きを作って食べました。


昼食後、午後4時まで、布団の中でゴロゴロしていました。

見たいTVもないし、読みたい本もない。

死ぬほどたいくつです。

どこも悪くないのに寝ていると頭がいたくなってきます。

だから、時々起き上がって手足を動かしてみたりもしました。


そんなに暇なら何かすればいいのに・・・

でも、何も思いつかないのです。

起き上がって、洋服に着替えようともしない。

先週もそうでした。

バタバタ忙しいのは主人だけ。



平日は、必要最低限の家事をこなしていました。

掃除、洗濯、炊事、猫の世話。

でも、ギリギリまでやらないし、終わるとすぐまた横になります。



パートにも行きました。

終わったあとはほんの少し楽しい気分になりました。



平日より、休日のほうがきついと感じるのは、全く動かないから、

仕事や家事は大変だけど、むしろ気晴らしになると思いました。

病人でもないのに、一日中寝ているのは不健康です。

罪悪感に苛まれ、意味もなく悩む事になります。

人間はそういう風にできているのだと思いました。



今日は、ゆきちゃんの避妊手術の抜糸の日です。

今回は、主人と娘が行ってくれたので助かりました。

二人が出かけた後、ネットカフェに入りました。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック