家政婦R

先週の土曜日、友達の仕事を手伝ってきました。

家政婦のような仕事です。

仕事でよその家を訪問するのは初めてなので、

話を聞いた時は、わくわくしました。

どんな家なんだろう?


朝、8時半待ち合わせ、

場所は、自宅から電車で20分ぐらい。

久しぶりの電車は、あったかくて眠くなりました。

家は、商店街を通って、少し曲がったところにありました。

3階だての小さなビルです。

会社の事務所も兼ねているようです。

建物は新しく、昨年の夏に建ったばかりのようです。



玄関からリビングに入ったとたん。びっくり。

こりゃ~大変だ。

思っていた以上に散らかっていました。

キッチンには昨晩の洗い物がいっぱい。

早速、二人で手分けして、掃除、洗い物をしました。

食器は食器洗いがあったので助かりました。

掃除機も、ダイソーです。

新築の家なので、やればやるほどピカピカになり

おもしろいくらです。


次にお洗濯。

こちらも乾燥機付の全自動、横から取り出せるドラム式でした。

お洗濯は少量で、洗濯機がやってくれるので洗剤をいれ

スイッチポンです。

大変なのは、取り込んだ洗濯物をたたむ作業です。

すごい量でした。

とても一日分とは思えない!



玄関から中に入ったら、まず最初に

猫ちゃんが集まって来ました。

その時出てきたのは4匹くらいです。

犬も1匹いて、ワンワン吼えられました。



猫をみて、愕きました!

でか!

家にいる成猫のミーコの2倍くらいあります。

毛足が長くて、種類はわからないけど洋猫っぽい。

かなりでかいです。



最後に

猫のトイレも掃除してきました。



帰りはクタクタで、電車の中で眠くなりました。

友達もウトウトしています。



お礼にという事で、レバニラをご馳走になりました。

土曜日だったので、朝から炭水化物抜き、

でも、レバニラは大盛りで、とっても美味しく、おなかいっぱい

になりました。

「変わりに仕事してほしい時は、いつでも電話ちょうだいね。

だいたいお休みの日は暇だから」

そういって別れたものの、もうくたくたです。

今日は二人だからよかったけど、これを毎日ひとりは大変だろうなあ

・・・・・。



実は、前日の金曜日、火災報知器の点検があったので、

先週は普段以上に頑張ってかたずけや掃除をしていました。

パートもあり、毎日つかれがたまる一方です。

頼まれた時は、土曜日なら大丈夫と思ったけど、考えが甘かったようです。





簡単にひきうけちゃったけど、本当に大丈夫なの?

今回は、二人でやったからどうにかなったけど、

これを全部一人でやるなんて・・・・、

無理、無理!

絶対無理!

正直、まったく自信がありません。



その日は、自宅に戻った途端、

バタンキュー!

翌日もほとんど寝ていました。




初めての家政婦の感想は

とにかく「しんどい」でした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック