スポンサーサイト


4、同僚の決断

4回目、9月のミーティング


「今後どうするつもりなの?」

私のほうから

「やめる」と言うのをみんなが期待している感じだった。


私は皆の知らない重大な事を知っている。


「Yさんの話を聞いてください。」

「実は10月いっぱいで仕事をやめます」

「うそー!」


「なんでなんで??」



@@@@@


」」」」」



::::::



そんなこんなで、この日は

Yさんの話と、Yさんの退職後どうなるかで

話が盛り上がり、

終わってしまった。





その後、何事もなく元通りの作業にもどり、

穏やかな日々をすごした。

「私はやめないくていいんだ」

問題は解決したかに思えた。



しかし、その考えは甘かった。


私の心の傷は予想以上に深かったのだ。

(この心の傷に関しては、「動悸」で読んでください。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いろんな事があり、私はクリニックに行き、

その後も、いろんな失敗を繰り返し、

10月19日、ついに退職願いを出してしまうのです。








あと、数日でYさんがやめます。



私は、いろんな事を心から反省しているのですが、

どうしていいのかわかりません。

何十枚も手紙を書き、破り捨て、何時間もネットカフェで

ブログの更新をしています。

無駄なことはわかっていても、やめる事ができない。

いまだに気持ちの整理がつかないでいます。



もう引き返すことはできないのだと思います。




長い間読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
