FC2ブログ

「ラブレイン」

韓国ドラマ「ラブレイン」最終回でした。

たった今、自宅ではなくネットカフェでみました。

感動です。





韓国ドラマにありがちな、本当にありきたりなラブストーリーだったけど、

なぜか、今回もどっぷりはまってしまいました。

とろけそうになりながら、毎回うっとり見ていました。

ジュン(チャングンソク)と、ハナ(少女時代のユナ)

本当に本当に可愛い

ハナの洋服や髪型、ガーデニング、洋風の建物、インテリア・小物もよかった!

絵的にはまったく非の打ち所がない。

不自然なくらいすべてが美しい。

「こんなの現実じゃありえないよ。」

と思ったけど、

まあ、ドラマだからいいかあ・・・。



ラストシーン、ハナが丹精込めて作り上げたガーデニングの前で

うれしそうに手を取り合って走っていく姿が印象的。

これ以上の笑顔はないっていうほど、満面に笑ったジュンの顔、

ウエディングドレス姿のハナもとっても素敵でした。

めでたし、めでたし



内容はこんな感じ。

これから見ようと思ってるかたは、↓ 読まないでね。


(あらすじ)

運命的な出会いをした庭師のハナとカメラマンのジュン。

お互いに気になるけど、会えば何故かけんかばかり・・・

ある日、ダイヤモンドダストを見る(撮る)ため山に行く二人。

カメラのレンズ越しに見るハナの美しさに思わずシャッターを押してしまう

ジュン。

二人は強く惹かれあうようになって、

何度も会うたびにお互いの気持ちを知ってしまう。

やがて恋人同士に・・。



ある日、ハナの母親とジュンの父親が再会する。

二人は昔、恋人同士だった。

事情があって別れることになった二人だが、お互いを愛する気持ちは

昔のままだった。

ハナの母親はごハナを生んでから主人を亡くして未亡人、ジュンの父親は

奥さんとあまりうまくいっていなかった。(別居中だったかな?)


お互いの両親の運命的な出会いは、二人にとって

ジュンとハナにとっては悲劇のはじまりである。


ハナの母親とジュンの父親は、何度も会うようになった。

若いころの二人は、まるで今恋愛中のジュンとハナだった。

ハナの母親は、今も美しい。

二人はやがて、再婚を考えるようになった。


はじめにその事に気がついたジュンだった。

ハナと別れる決意をして、いきなりハナに冷たく接すようになる。

「遊びだったんだよ」

ジュンが遊びでつきあっているのではないと確信を持っていたハナは、

どうしても納得がいかない。

突き放されても突き放されてもジュンに近こうとする。



そして、ハナもやがて事実を知る。




ジュンの父親は周りの励ましもあって、求婚を決意する。

二人の思い出の場所へ旅行して海の見えるきれいな場所でプロポーズ

ハナの母親は思わず涙ぐむ。


子供達にお互いの結婚を認めてもらうために紹介することになった。

会食の場でハナとジュンは、お互い初対面のふりをした。

本当につらい再会になった。



つらい気持ちは月日が解決するだろうと思った。

やがて、あきらめられる日が来るだろう・・・。


しかし、そんな簡単なことではない。

両親が再婚したら、これからずっと、二人は兄妹としてお付き合いしなければならない。

別れることすら不可能なのだ。

なかなかきっぱりと気持ちを切り替えることができない二人。

どんなに体が離れていても、気持ちまでコントロールすることができない。

「会いたい」「会いたい」「あいたい」

そんな不自然な二人の行動が長続きするはずもなく、

やがて二人の両親に、二人が恋人同士であったことを知られてしまう。


途中から気がついていたジュンの父親は自分の鶴さに心を痛めていた。

驚いたのハナの母親だった。

好きな人と結ばれない悲しさを、知っている二人は、

自分達の未来より、子供達の未来を大切にした。



そして、子供たちのために結婚をあきらめた。



ハナの母親は目が見えなくなるという病気にかかっていた。

面倒をみさせてくれという、ジュンの父親の言葉を振り切り

おじさんのところで静養しながら手術をすることになった。



恋敵ということもあり、ジュンの母親になかなか認めてもらえないハナ。

しかし、

もはや二人の気持ちは誰にもとめる事はできない。


・・・・・・・・・


(この辺、ちゃんとみてないからわからない)


そして、みんなに祝福されながら、ふたりはめでたく結ばれる。




              おしまい



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック