FC2ブログ
2012
04.04

映画「ライアーゲーム」

Category: 映画
先週、「ライアーゲーム」を観てきました。

コミックを読んでいたので内容は知っていましたが、

映画もなかなか面白かったです。


主人公のナオは今回は多部美華子になっていました。

山田太郎やデカワンコのふざけたキャラのイメージがあったので、

大丈夫かなあとおもったけど、全然違和感がなく、役にはまっている感じがしました。

戸田さんは「スペック」のドラマや映画でも大活躍しているので、忙しかったのかな?

「ボス」でも途中からいなくなったし・・・降板が多い気がします。


ハリモトはコミックでは地味な中年男性だったのですが、

映画では派手な衣装の宗教家でした。

実際の不気味だけど賢い老人というよりは、いかがわしい宗教家という

イメージです。でも悪い人ではないようです。



小池栄子は「八日目の蝉」以来、地味でなんとなくおどおどした感じの役が

似合っていて驚きです。

「大奥」でみせたあの強気な感じがまったくありません。



秋山さん扮する松田翔太はあいかわらずかっこいいです。

最近「平清盛」でも変わり物の白河院の息子役で頑張っています。

将来が楽しみ。



綺麗にメイクした江角マキ子とまったく笑わないが芦田愛菜が

オーナー役?で出てきます。

この二人にもいろいろ事情があるらしく、

なかなかの存在感です。

この映画はドラマをずっとみていたという三女と一緒に観ました。

春休み期間ということで回りは小中高生の子供が多かった。



余談ですが、最近長女が「ワンピース」にはまっています。


こちら予告編です。


関連記事

トラックバックURL
http://ttrr.blog59.fc2.com/tb.php/1749-0b8087af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top