ゴールデンウイーク

今年も5月の大型連休にはいりました。

わけあって、ネットカフェに入れないので

主人のノートパソコンを借りています。


そういえば、

今年の2月頃に、古いパソコンをくれた人がいて

大変感謝していたのですが、殆ど娘が使っていました。

そのうち、だんだん調子がわるくなり、今、固まっています。



私からパソコンをとられた主人があわててなおそうと

していますが、なかなかうまくいかないようです。




携帯から送るって手もあるのですが、

長文になるとやっぱりパソコンがいい。


主人のノートパソコン、会社のものなのですが

ケーブルが接触がわるくたびたび電源が切れてしまいます

で、今日は切れてる部分のゴムを切って、中の銅線をつないで

みました。市販のビニールテープでぐるぐるまいて

ためしに差し込んで電源をいれたら

繋がったのです。


よかった!


まあ、これも応急措置なんで、いつ切れるかわからない。

大事に使うしかないです。



話かわって、最近困っていること。


猫が外にでて

よなよな泣き叫ぶことです。



発情期なんでしょう。


でも、マンションの規則は規則


外に出してはしけないというルール

全然まもられていないと言うことがばればれです。


しかしながら、余りのうるささに

12時くらいまでは許してあげています。


で、12時過ぎは絶対外にださないように監禁。

これが結構つらい。

家の中で、朝まで泣き続けて

ドアをガリガリする。

切なそうに助けを求めるあの

うるうるとした目


できるだけ話あいてになり

宥めているのです。



マンションの修繕工事も最終段階

今日は玄関の塗装工事でした。


テレビではフギィアスケートの世界選手権

このあと浅田選手が出る予定、



浅田真央、頑張って!!


ではまた



コメントの投稿

非公開コメント

megumi さんへ

失礼しました。どちらですか?

Re: No title

猫のことですか?
これも一刻も早く辞めないとね。ペット委員会に通報されたら保健所行きです。
子供のしつけもペットのしつけも本当に駄目なんて恥ずかしいです。
メグミさんは、きっといいお母さんなんでしょうね。

Re: No title

そうですね。土日祭日だけとはいえ、会社に知られたら大変です。きっぱり辞めました。最近毎日ネットカフェに来ているので出費が大変。早く自分専用のPCが欲しいです。

No title

あと、もうひとつ。お子さん方の躾も猫の躾も随分と御立派ですね。
マンションの管理人さんや管理会社のかたがこのBlogに気づいてくだされば、幸いと思っています。また、ご近所の皆様は、貴女の愚行の数々に相当堪えておられると感心です。

No title

ご主人の「会社のもの」を「私物化」とは、いただけませんね。貴女の正体が明確なら、ご主人の会社へ密告文の一通でも送りたいです。
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック