スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロマガ購読に関して

いつもご愛読ありがとうございます。

こちらのブログは記事によってブロマガになっています。

購読希望の方でわからない点がある方は参考にしてください。


購読について動作環境は?
通常のブログが読める環境であれば、基本的には問題ないと思われます。
ブロマガ記事内に動画などがある場合は、再生には別途、動画プレイヤーが必要になることがあります。

携帯でもブロマガが読めますか?

携帯からの購入、購読ともに可能です。

ブロマガの値段はいくらでしょうか?
ブロマガの値段はブログ作者が決めますので、ブロマガを発行しているブログごとに値段は異なります。
値段は、決済画面で確認することができます。

ブログによって、ブロマガの購入方法に違いはありますか?
ブログの作者が設定した販売方式によって、購入方法が多少変わります。
ブロマガの販売方式には、「有料ブログモード」と「バックナンバーモード」、「単独販売」の3種類がございます。

有料ブログモード:1/3/6/12ヶ月単位のプランで購入できます。プランの期間中、すべてのブロマガ記事を読むことができます。
バックナンバーモード:記事の投稿年月単位で購入する方式。購読した月の記事を、期限なく読むことが出来ます。
単独販売:記事を個別で購入し、期限なく読むことが出来ます。

一度購読手続きをすると、そのブログ内のブロマガは全て読めるようになりますか?

管理者が「有料ブログモード」で販売している場合、購読期間中すべてのブロマガ記事を読むことができます。
管理者が「バックナンバーモード」で販売している場合、購読した月の記事のみ読むことができます。
また、「単独販売」で記事を個別に購入した場合は、その購入した記事のみ読むことができます。

入会金や年会費、手数料などブロマガ購読金額の他にお金は掛かりますか?
ブログ読者より払っていただくのは、購読金額のみです。

ブロマガを購入すると、登録しているメールアドレスやIDは、ブロマガ販売者に知られますか?
FC2ポイントで決済するため、購読者の個人情報がブロマガ販売者へ伝わることはありません。

有料ブログモードで購入した際、途中解約できますか?
購入した期間内は解約できません。初めは、1ヶ月間購読し、気に入ったら長期購読してみましょう。

購読したのに、記事が見れません。

ブロマガを読むには、購入したFC2IDにログインしてください。
またCookieが有効になっているか確認して下さい。

また、有料ブログモードでは、購入した期限(1ヶ月~)を過ぎた場合は、読めなくなります。

有料ブログモードでの1ヶ月購読とは、月初め(1日)から月末までの1ヶ月でしょうか
ブロマガ購入日から30日間です。

購読は自動更新されますか?
現在、自動更新には対応しておりません。

FC2の他サービスの支払いで余ったポイントや、自分のブロマガで獲得したポイントを、
ブロマガ購読に使えますか?

使用できます。

購読期間中に、購読料が値上げになったら?
支払済みの期間中に購読料の値上げがあっても、追加料金は発生しません。
逆に途中で値下げがあった場合も、差額の返金はありません。

「有料ブログモード」から「バックナンバーモード」に変わったら?
購読期間中に、著者が課金設定を「有料ブログモード」から「バックナンバーモード」に変更した場合、
購入した月から購入した月数分、自動的に記事が購入されます。
また過去に購読していた場合、購読した月の記事が自動的に購読済みとなり、読むことが出来るようになります。

「バックナンバーモード」から「有料ブログモード」に変わったら?
「バックナンバーモード」時に購入した記事は、著者が課金設定を「有料ブログモード」に変更しても読むことが出来ます。

海外に住んでいますが利用できますか
海外からもご利用いただけます。 FC2ポイントの購入にはクレジットカードまたはPaypalをご利用下さい。


以上です。

実は私も試しに購読してみました。初めはいろいろ手間取って
いましたが、ログインすることで簡単に購入することができました。
月に100円ですが、もし購読していただけるかたがいましたらよろしく
お願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。