

リンパマッサージ♪

以下はあるメル友さんからもらったものです。
皆さんも試してみてくださいね。


入浴後などリラックスした時にやさしく(基本はタッチです)マッサージしましょう(^_^)v

1)上深頚リンパ節部分から 鎖骨下リンパ本幹部に向けてのマッサージ

耳の後ろにちょっと固い骨があります その下のくぼんだ部分に上深頚リンパ節があります

両手の3本か4本の指のお腹を左右の上深頚リンパ節部分に置きます

その位置をキ‐プしたまま優しく肌を押してアップして緩めたときに押し上げ肌を元の位置にこれを1ヶ所5回程度繰り返します

少しずつ位置を下げながら鎖骨下リンパ本幹部まで シェルやオイルを使うと効果的です


2)鎖骨下本幹部のマッサージ

両手を交差して鎖骨のくぼみのところに指をそえて置きます 左右同時に外から内への円運動

首の付け根にある太いリンパ管を圧迫しない要に気をつけながら 最初にプッシュ緩めてアップ1ヶ所5回

朝起き上げにすっきりしない時に行うととてもすっきり楽な気持ちになります
試してみてください

全身を流れるリンバ液が最後(ここから心臓に流れる)に集まる左鎖骨リンパ節は最もポイントになる重要なリンパ節です

忙しい時でも日頃から左鎖骨のマッサージだけは習慣にして置くと良いと思いますよ

午後からもがんばりましょう

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
