スポンサーサイト


受験生

娘の受験難航しています。

今年の受験生は大変だと思います。
不況のせいか公立高校を受験する人が多く、先生も予想が
つかないと言っていました。
前期が終わって後期の受付がすんだ直後に後期の倍率を
発表していました。
なんと、いつも定員割れしている高校も2倍近い応募があるのです。


娘は・・・かなり難しいかもしれません。
正直、もう希望がない。


しかし、どうしても4月に制服を着せてあげたい!


再び勉強開始しました。
娘もやっとやる気が出て、素直にいろいろ聞いてきます。
そして、やっとやっと、円柱の表面積の問題が解けるようになりました。
ついでいろんな形に挑戦しています。

試験の問題はひねったものが多く、基本がしっかりしていればわかるので
がっちり覚えておく必要がある。
なった今、一生懸命やるしかないのです。



私は先生になりたかったので、こうやって娘に数学を教えることが
できたことを幸せに思います。

これから受験する受験生の皆さん、最後まであきらめないで頑張ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
