

歯周病の治療開始。

歯茎の消毒ということでレーザー治療をしてもらった。
レーザー光線を患部にあてて治療するので、うっかり目に光線が当たらないように
変なめがねをかけさせられた。目を閉じていれば問題ないらしいので、さらに目を閉じていた。
チチチチチ、ちょっとチクチクする。
髪の毛を焼くような嫌においがした。レーザーでばい菌を焼き払っているのだろうか?
次に、特別な軟膏を歯周ポケットに注入してくれた。この軟膏を千円で買い取ることになった。
ボトルキープみたいなもので治療後あまったら持ち帰ってもいいらしい。かなり少量だった。
薬が注入されているので終了後1時間は飲食禁止だった。
受付で抗生物質の入った飲み薬をもらった。この前と違うお薬だ。トータル2030円。

抜歯した右のほうの腫れは徐々になくなり、歯をガチガチしても痛まなくなってきた。
この調子でいけば、今週中には右の歯で普通に食事できるかもしれない。
治療した左は一向によくならず、いまだにずきずき痛むので痛み止めを飲んでごまかしている。

お昼がわりにティラミスとスイートポテトを食べた。外食で流動食は難しい。
自宅にいるときは毎回おじやのようなものを作り食べているが、これが案外美味しい。
具財とご飯をかなりやわらかくなるまで煮込むか、おかゆから作るので時間がかかる。
沢山食べてもヘルシーなので、ダイエットにもなりそうだ。

本日17時からパートだ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
