スポンサーサイト


オリオン座流星群

昨晩夜中の1時前頃、主人と一緒に近くの駐車場までオリオン座流星群をみに行きました。

実は、一人で河原まで行き、かなり早い時間から観測していたのですが空が明る過ぎてオリオン座すら見えなかったので、すっかり諦めていたのですが、帰宅途中主人が星座をみつけたのです。そう、12時くらいから自宅付近でもくっきり見え始めたのです。

私が見たのは午前1時東の空の真上でした。あっというまでしたが、3つみました。左から右に流れました。
運が良かったと思います。
途中から、ほとんどあきらめていたので感激でした。


自宅に戻ったら、なんと自宅の庭からもオリオン座がはっきり見えます。

今夜は12時に娘と同じ場所でみていたのですが、流れ星は全く見えなかった。

時間帯間違えたかな?
明日も楽しみです。

☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリオン流星群 2009年

オリオン座流星群とハレー彗星の関係について教えてください!! オリオン座流星群とハレー彗星の関係について教えてください!!オリオン座流星群はハレー彗星が太陽の熱で溶けた塵が大気の摩擦で光る星のことですよね?なぜ10月19~23日にあんなにいっぱい降って...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
