メアリーブレア展

20090807155733


娘と二人で「メアリー・ブレア展」に行ってきました。

最初、ジブリ美術館でもらったチラシで知っていたのですが、
木曜日に図書館で見た「MOE9月号」に詳しく紹介されていました。
娘も興味があるらしくチラシを観ながら行ってみようか・・ということに。

その日はお互い仕事がお休みでした。
10時半に早めの昼食を食べ、11時に家を出て清澄白川駅に着いたのが1時
ぐらい。駅から10分ぐらいのところでした。
以前着たとき面白かったので、道端にあるいろんなものに
注意して歩いていたらありました、ありました。

ベンチに座ったピーマン頭のぬいぐるみ、面白いベンチ
店内につるしてあるやたらにでかいオウムのぬいぐるみ、案山子・・・
笑いのつぼにはまってしまったため、もう何をみても可笑しいのです。

これは昨年、発見したのですが、この商店街の人たちはかなり工夫するのが
好きで、変なアイデアがユニークでいちいち面白いのです。
それが町全体に伝染している感じ。

皆さんも面白いもの発見したら教えてください。


で、展覧会。

凄いです。

メアリーブレアは天才だと思いました。
とにかく色が綺麗で奇抜で可愛い!
わたしはいっぺんで大好きになりました。

スモール・ザ・ワールドは正直少しバカにしていたところがあった
けど、改めてそのデザイン・色彩感覚の素晴らしさ見直しました。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック