FC2ブログ
2009
08.07

メアリーブレア展

Category: rumi日記
20090807155733


娘と二人で「メアリー・ブレア展」に行ってきました。

最初、ジブリ美術館でもらったチラシで知っていたのですが、
木曜日に図書館で見た「MOE9月号」に詳しく紹介されていました。
娘も興味があるらしくチラシを観ながら行ってみようか・・ということに。

その日はお互い仕事がお休みでした。
10時半に早めの昼食を食べ、11時に家を出て清澄白川駅に着いたのが1時
ぐらい。駅から10分ぐらいのところでした。
以前着たとき面白かったので、道端にあるいろんなものに
注意して歩いていたらありました、ありました。

ベンチに座ったピーマン頭のぬいぐるみ、面白いベンチ
店内につるしてあるやたらにでかいオウムのぬいぐるみ、案山子・・・
笑いのつぼにはまってしまったため、もう何をみても可笑しいのです。

これは昨年、発見したのですが、この商店街の人たちはかなり工夫するのが
好きで、変なアイデアがユニークでいちいち面白いのです。
それが町全体に伝染している感じ。

皆さんも面白いもの発見したら教えてください。


で、展覧会。

凄いです。

メアリーブレアは天才だと思いました。
とにかく色が綺麗で奇抜で可愛い!
わたしはいっぺんで大好きになりました。

スモール・ザ・ワールドは正直少しバカにしていたところがあった
けど、改めてそのデザイン・色彩感覚の素晴らしさ見直しました。


関連記事

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://ttrr.blog59.fc2.com/tb.php/1215-f51dc496
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top