FC2ブログ
2009
06.23

天狗

Category: rumi日記
土曜日、会社の講習会に行ったあと友達とランチを食べた。
その店は駅前にあるのだが、ランチセットがとっても安くて美味しい。
3人とも年齢が一緒なのでなにかと話が合う。
最近の悩み事など打ち明けているうちに6年のブランクが嘘のように
ついこの間まで一緒にお仕事していたような錯覚に陥った。
二人とも私の後に入社してきたけど、あと1年で勤続10年になるという。
私もあのまま退社せずにがんばっていれば今年あたり表彰されて
海外旅行にいけたかもしれなかった。

そういえば20代の時もそうだった。
あと一年でハワイ旅行にいけたのに辞めてしまった。
あの頃は、既に海外旅行も体験していたので、そんなことはどうでもよかった。
しかし、今となればつくづくもったいないことをしたと思う。

経済的に余裕のない今、
海外旅行なんて夢のまた夢になってしまっている。
行きたいところはまだまだ沢山ある。
フランス、イタリア、スイス、沖縄、バリ・・・・

私も今の職場であと9年半がんばれば、20万の旅行券がもらえる。
そのために週に3回、2時間半、汗水流して労働すればいいのだ。
「あと9年半・・」気の遠くなるような話だ。
小学生が中学を卒業するくらいの長さだ。
そういえば、この土地に引っ越してきた頃幼稚園だった娘が
いま、中学3年になっている。
あっというまだった。
それってあんがい簡単なことかもしれない??


今日は真夏を感じる暑さだったが
洗濯物がパリッと乾いて嬉しい。
さあ、今日も頑張るぞ!









関連記事

トラックバックURL
http://ttrr.blog59.fc2.com/tb.php/1203-a9bd5ad0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top