カーディガン

明日はパート仲間の送別会。新しい洋服がほしいなあと思い
あれこれ考えていたが、今日は米を買う日なのでやめた。
そういえば池袋のパルコで冬物半額セールやっていたなあ・・・・。
私のロングスカートはあちこち虫が食って穴があいているので
そこを適当に縫ってごまかしている。
カーディガンは母からもらったもので、年代物。母の手作り、もう20年以上着ているのに
毛玉ができないし、虫にも食われない、型崩れもない。
ただ、母の着丈に合わせて作ってあるので袖が妙に短い。
お産で実家に帰ったとき借りて、もってきた。
その後一旦返したが、なぜか荷物で送られてきて、そのまま自分のものにしてしまった。
それから何度も何度もいろんなセーターやカーディガン買ったが、
安物のせいかすぐに毛玉ができたり、虫が食ったり、ほつれたりだめになった。
母が編み機で編んだものはウール100%で品質が違う。すごいなあと思った。

今日は寒いので鍋がいいかも。
でも米買ったら白菜は重くて持ち帰れそうもない。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック