FC2ブログ
2009
01.22

手作りハンバーグ

Category: rumi日記
昨日は朝目覚めた時、寝汗が凄かった。生理中のせいか貧血気味である。
おきあがるとフラフラした。昨晩は何故かほとんど眠れなかった。
こんなとき娘達のように無理がたたってインフルエンザにでもなった大変だと思い、
そのままのんびり一日中寝ていることにした。
主人が朝食と娘のお弁当を作ってくれた。(最近よく作ってくれる)
その後、2時間ぐらい寝てから、洗濯物を干し、たまった食器を洗う。
12時になったので、まだ寝込んでいる娘と二人分のフレンチトーストを作った。
長女はまだ寝ている。
午後も布団の中でTVを見ているうちにまたウトウト寝てしまった。
夕飯は長女が作ってくれた。米がなかったので買い物も頼んだ。
にんじんとブロッコリーが添えられた手作りのハンバーグはなかなか美味しかった。

夜はパートがないので、ゆっくりテレビをみたりお風呂に入る。
三女がいつになく8時半頃寝てしまった。
寝転びながら小説を読んでいたら12時頃眠くなった。
本を閉じ、テレビを消して寝た。
目が覚めたら朝だった。なんかいろんな夢をみた。
もう、寝汗も熱もない。

今日は主人が会社を休んだ。
のどが痛いらしい。熱はほとんどない。

明日は火災報知機の点検が来るので
台所とリビングをいつもより念入りにお掃除した。
年末にがんばって大掃除したので、さほど汚れていない。
和室もやろうかと思ったが主人が寝ているし、ものすごく疲れたので
やめることにした。今日は夕方から仕事なのであまりがんばりすぎたら
後が大変だ。


入試の為、学校が休校だった。
子供たちはマックのハンバーガーが食べたいというのでお金を渡して
11時半頃家を出た。

外は雨だった。






関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top