スポンサーサイト


男鹿和雄の背景画の映画

9月23日、娘と男鹿和雄の原画の映画観てきました。
男鹿和雄さんはジブリ映画の背景画を描いている人で、以前も娘と原画展に
行った事があります。

「となりのトトロ」「平成ぽんぽこ」「思い出ぽろぽろ」そして「もののけ姫」
の背景画とナレーション、音楽で構成されています。
ポエムもありました。
素晴らしいのですが、途中でついつい寝てしまいました。
(あれだったから仕方ないです。)
娘は前の晩、3時間しか寝ていないというのにしっかり見ていたそうです。
さすが・・・。
やはり、一番よかったのは「もののけ姫」でした。
もう一度、あの映像を大画面で観られるなんて・・・。
葉っぱ一枚一枚、雫一粒一粒、細かくリアルに描かれた背景画は、
美しく、たぶん写真や肉眼で見るより綺麗で繊細だと思いました。

久しぶりにとても感動したので、一番最後まで席を立たないでたたずんでいました。

どうもありがとう!!


FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
