動物との対話と体にいい話

今日も、猫ちゃんとたくさんお話していますか?

これから紹介する動画は、動物と対話できる人の

面白いお話です。

それから、すずけんさんのいろんな体にいいお話。

これらの話を聞くと、あー、やっぱりと思ったり、

今までの常識がくつがえされて、びっくりしたりすると思います。



続きを読む

感動と感謝

雪になりましたね。

長靴を買ってなかったので、大変なことになりました。

電車が30分遅れましたが、遅刻せずにお仕事はいれました。

今日は感動と感謝のお話です。

よかったら聞いてみてね。


続きを読む

なまけ者の悟り方

これも

苦しいときに読む本・・の朗読です。

まずは聞いてみてください。

続きを読む

超シンプルな悟り方

苦しいときに読む本を

朗読してくれています。

ただ聞くだけでいいのです。

はじめは眠くなるかもしれません。

途中であきてくるかもしれません。

それでも、苦しくなった時、何度も何度も聞いてみてください。

少しずつ理解できるようになるでしょう。

   ・思考を観察してみよう!

   ・時間の概念を手放そう!

   ・今ココに意識を集中させてみる!

ニュートラルに生きる

生きるのがなんとなくつらくなったら

これを見るといいよ!




https://youtu.be/ZLp38xLRH4E

続きを読む

やりたいように生きていく!

すずけん放送は1月15日のと、

これを見ていました。

2014・1・31(マーヤさん・まゆみさん・アタルさん・ジョニーさん)

これは何度みても面白い!!

https://youtu.be/gNwG-vthZGw

「ハイキュー」

土曜日です。

朝11時からネットカフェ。(10時間パック)

今日は「ハイキュー」読んでいます。

著者の古館さんは、私の実家に限りなく近いところに住んでいる人らしく

弟が教えてくれました。

まだ2巻目ですが、バレーボールに興味がないわたしでも

ものすごく面白い!!

よかった、よかった!




対談☆すずけんさんと天国さん

今日は、これを見ています。

伊藤てんごくさん、ものすごく明るいですね。

楽しい気持ちになりました。

https://youtu.be/zsb3oy5LQb8



テディさんとやまがみさんの対談も面白かったのですが、

かなり内容が難しい。3回みました。


「僕だけがいない街6巻」をもう一回読み直しています。

昨日、「バクマン」最終回まで読みました。

よかったです。

コミック買おうかな。

障子


張ったばかりなのに猫が

バシャールをわかりやすく伝えるコバシャールさん

いろいろ聞きましたがこれが一番いいです。

これなら、バシャールのいいたい事が

私たち日本人にもきちんと伝わると思う。

https://youtu.be/E6yVOEiZN-w




コバシャールさんの対談

やっと一週間がおわりました。

今日はこれ聞きながら

バクマン14巻読んでいます。

そろそろ時間です。

https://youtu.be/OJBfTDAmPDA

また明日(^∇^)ノ

何でもできるコツ 

斉藤一人さんのお話

何度聞いてもいいお話。

次々に聞いてみたくなります。

https://youtu.be/lPt8xpBc4ms


毎日楽しくお仕事したい。

頭の中のおしゃべりを止める方法

頭の中のおしゃべりが止まらなくて、眠れない

夜をすごしたり、ノイローゼ気味になったりして

悩んだことがありませんか?

グルグルしてきた思考を、ピタリと止める方法があります。


https://youtu.be/QVIVgqlIyEI



参考になりましたか?


続きを読む

悟りへの道  井上哲玄老師

今日はこちらを聞きました。

半分寝てしまったので自宅でもう一度

聞きたいと思います。

https://youtu.be/Tubs63cHuzI

川越の神社

今年は家族全員で初詣

川越の神社へ行ってきました。











初詣で











2015年紅白歌合戦の感想

2015年の紅白は赤組が優勝しましたね。

逆転の鍵はなんだったのかな?

おおとりの松田聖子はものすごく緊張していましたね。

マッチは以前より歌唱力がアップしたように感じる。

もっと、ギンギラギンな格好してくるかと思ったけど、地味だった。

AKBのあっちゃんと、大島さんの登場には驚きました。

スマップやっぱりかっこよかった!!

それと印象に残ったのは、黒柳徹子さんのかわいいドレスです。

全体的に面白かったです。

お疲れ様です。

統合とは何か? 天才とはなんだったか?  濱田 

大晦日と新年、またにかけて何度も聞いていたのがこれです。

https://youtu.be/KxpHF42BKXI

新年のご挨拶



 新年あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。  

                          2016年元旦
      
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック