

「ヘルプマン」25巻紹介!

元宇宙飛行士のお父さんが認知症になってしまった!?

ヘルプマン 25

ヘルプマン






「へルプマン」読んでます。


もっと早く読めば良かった。

面白いです!!

続きを読む

天使の歌声

聞いていると、みんな自然に涙がでてくるみたい。
すごいなあ・・・・。

Amira Willighagen - O Mio Babbino Caro - HD - André Rieu (Love in Venice) Maastricht - 2014

https://youtu.be/66-A2MyVDbU

no title

歯医者さん

.Amira Willighagen - Nella Fantasia - Album AMIRA .

アミーラの美しい歌声と

神秘的な水中ダンス?が一緒にたのしめます。

https://youtu.be/ahwjhuWZKSs

ビクちゃん、動物病院で

今日も血液検査のため、11時に病院へいきました。

これは、採血が終わり、結果待中のびくちゃん。

不安なのか、キャリーバックの中で小さな声でしきりないています。

にゃーにゃー





日曜日なので、すごい混んでいます。

いつの間にか寝てしまいました。

スヤ、スヤ zzz








こちら病院のロビーにある、猫専用待合室。↓↓

さっきまで、ものすごく混んでいましたが、

お昼過ぎて、お客さんはほとんど帰りました。




私も、血液検査の結果が出たらお医者さんのお話を聞いて

会計すませて帰ります。

ビク、尿路結石?


昨日退院したビクちゃん。

先週の日曜日、嘔吐をくりかえしぐったりしていたので
動物病院で診察してもらいました。
おしっこがたまって膀胱がパンパンにはれていたそうです。
レントゲン写真をみてびっくり!!
カテーテルで尿を抜いてもらいましたが、肝臓が悪く
なんとかの数値が高くて危ないということで、入院することになりました。


あとで調べたら、ビクちゃんの尿から、
砂のようなものが出てきたそうです。
これはビクちゃんの体質らしく、そういうものを
自分で体内に作り出してしまうようです。
肝臓にも関係があるらしく、これからもおこりうると
いっていました。


退院後、主人や次女も迎えにきてくれて皆で一緒に帰りました。
次女が外に出たのを見るのは久しぶりで嬉しくなりました。
自宅に帰ってからビクちゃんは、しばらくそわそわしていましたが、
一時間もすると疲れたのか押入れの中に入り眠っていましたl。
他の猫がそばによると、フーといって威嚇しています。
無理もないです。
今夜はそっとしてあげようと思いました。

続きを読む

ビクの退院

昨日、猫のビクが退院しました。約一週間。凄く高くつきましたが、よく動いているし、食欲も出てきています。きっともう大丈夫です。

ビクちゃんが入院!



 ビクでーす。

今日はこの猫のお話です。

biku


 日曜日、猫のビクが体調を崩し、自宅で留守番していた
次女がいろいろ大変だったようです。
私は、その日夜遅く帰ってきたので、詳しいことは
わからないのですが、話によると、何度も何度も吐いて、
最後は吐くものがなくなるまで、吐き続けていたようです。
それから、猫のトイレに入り、用をたそうとするのですが、
うまく出ない感じで、すぐに戻ってくる。最後に出たウンチは、
コロコロで硬かったと言っていました。
そのウンチも、テーブルの下の敷物にしたりして
トイレで排便できなかったそうです。

「便秘じゃないの?」

いつも、おなかが減ったり、お水がほしかったり、
遊んでほしかったり、なにか言いたいことがあると、
大きな声でうるさいくらい鳴いて訴えるビクなのですが、
それ以外はほとんど問題ない猫でした。
今回のように、何度も吐いたり、ウンチを粗相したりはしないほう。
とっても、お利口な子です。

「便秘だよ」

今度もそんな感じかと軽く思っていたのですが、
それにしても、泣き方が尋常ではない。

にゃあ!

それは悲鳴に近い泣き方でした。

続きを読む

先生と迷い猫の予告編・動画「特報」 - 映画.com


先生と迷い猫の予告編・動画「特報」 - 映画.com

シンデレラの予告編・動画「日本版エンドソング「夢はひそかに (Duet version)」」 - 映画.com


シンデレラの予告編・動画「日本版エンドソング「夢はひそかに (Duet version)」」 - 映画.com

シンデレラの予告編・動画「予告編」 - 映画.com


シンデレラの予告編・動画「予告編」 - 映画.com

映画「シンデレラ」

母の日だったかな?
いや、こどもの日だった。
一人で「シンデレラ」観て来ました。
これは長女からチケットをプレゼントしてもらいました。
前回の記事でもお話しましたが、長女は
「アナ雪」大ファンなんです。

で、

アナ雪はたった7分でしたが
やはり、二人の歌声が素敵でとっても楽しめました。
衣装や景色小物なんかも素敵だった。
続きが見たい!!

シンデレラは、可愛かった
物語は知っているので原作に忠実に作られていると思いました。
う、この場面どっかで見たことがあるような・・・。
と思ったのはわたしだけでしょうか?

シンデレラ役の女優さん(名前はまだ知らない)
ダウトン・アビーにも出ていましたよ。
こっちはわがままで世間知らずのお嬢さん役でした。
何着ても似合いますね、この子。

映画「脳内ポイズンべりー」

娘(三女)と観た映画はコミックでも
人気の水城せとなの「脳内ポイズンベリー」です。
主役のいちこは真木ようこさん。
脳内の住人・・・まず、議長の西島さん
ポジテブの神木君、ネガテブの洋さん。
あと書記のおじさん、本能のいろっぽい真木さん
、衝動の可愛い女の子・・・
若い男性役の何とか君がハンサムでとっても素敵!!
観たのは平日で、ほとんど人がいなかったけど、
非常に面白かった!!

公式サイト

映画観ます。


カプリチョーザで

土地を売却します。

主人が土地を売ります。
どうして?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

新しくもらったタブレットはメールアドレスが初期のままです。
いつもなら購入のとき、ソフトバンクの販売員さんが設定してくれるのに
今回はやってくれませんでした。

続きを読む

no title

アイパットもらいました。これからは、どこでもサクサク更新出来ますね。

「しらたまくん」

コミック「しらたまくん」 ( 稲葉そーへー  集英社)
1巻目も見つかり、読んでいます。
しかし、
マイショップでは検索しても出てきません。
どうしてなんだろ?

アボカドチーズバーガー


今日のランチ

浦和のデニーズ。
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
