

Stand By Me • Ben E. King [HD]


すごくいい!!

Stand By Me • Ben E. King [HD]

スタンド・バイ・ミー

 こちらも大好きな曲

歌詞付です。

「スタンド・バイミー」



こちらは映画の映像付 ↓

「スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)」1986年アメリカ映画

音楽:ベン・E・キング(Theme Music:Ben E. King)

http://youtu.be/GrPKk9sXhB0

「明日に架ける橋」 歌詞翻訳付

歌詞がいいよって!言ったら、

主人が見たいって言ったので

「明日に架ける橋」

no title



女性の品格

今日はドトールでツナサンドをたべながら、女性の品格という本を読む。以前から読みたかった本だ。

カフェモンブランケーキ


金曜日。仕事帰りにイタリアントマトでケーキを食べました。カフェモンブランケーキ453円。美味しかった(ToT)秋になるとなんだか意味もなく、人恋しくなるのはどうして?

スーザン・ボイル

http://youtu.be/TPJFB0nfLAg

音楽で癒される心

49日の日程が決まりました。

今日は、この人の歌を何曲も聞きました。
凄いです!

http://youtu.be/-TD6yd5tXHg


http://youtu.be/DlWRmxej3ME

no title


仕事帰り、公園て焼き鳥だべました。

 ローラの流儀

http://youtu.be/RqlEsk2ovvM

ミックス - What A Feeling - FlashDance

http://youtu.be/x_f56CZ99JY

no title


ミー子?

 若しき頃のサイモン&ガーファンクル

毎日、パートの帰りに、ネットで音楽を聴きながら、大好きな
コミック読んでいます。
しらず知らずのうち、グーグー寝てしまうのが問題なんだけど、
これがまた、すっごく気持ちいいです。
隣の人ごめんなさい
今日はこれ見つけました。

サウンドオブサイレント

冬の散歩道

no title


チャッピーが首のあたりに大怪我してしまいました。かなり傷が深い感じでした。しばらくは通院して傷ぐちを洗浄する事になりました。飲み薬も処方してくれます。

原因は今のところ不明。猫同士の喧嘩かもしれません。

ネットカフェですよん♪(ローラ メレンゲ 本業モデルの舞台裏)

午前6時25分に入店
今13時23分

あと2分で7時間パックの終了です。

うーん延長しようかな?

ただ今休憩中、食べ放題のソフトクリーム食べながらこれ観ていました。

もう、大笑い!!

「メレンゲの気持ち」~ローラ(モデルが本業?)と加山雄三(純水な?日本人)

舞姫 7―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)

7巻~10巻まで読みました。

お姉ちゃんの千花ちゃんに

とても悲しい出来事がありました。



舞姫 7―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)舞姫 7―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2005/03/23)
山岸 凉子

商品詳細を見る

inkas.ANDINO「コンドルは飛んでいく」など20曲

午後は、山岸涼子「舞姫テレプシコーラ10」を読みながらこれ
聞いています。映像も綺麗!!」


inkas.ANDINO「コンドルは飛んでいく」など20曲


おなか空いた。

ご飯私の分もあるかなあ?

コンドルは飛んでいく(本場の演奏)

ついでに、これも

いや~

癒されます


  「コンドルは飛んでいく」

サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』


 歌詞がいいのですよ

http://youtu.be/k0WU1ePzhOI

「明日に架ける橋」

私には、いつもそばにいてお話を聞いてくれる、親友がいない。
だから、これを聞くと、いろんな意味で泣けてくる。
いい曲だよね。

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 (BUNCH COMICS)

moblog_420d404e.jpg


おはようございます。

日曜の朝、いかがお過ごしですか?


 これから紹介するコミックは、今読んでいるコミックです。
ネットカフェで見つけて、じっくり読んでみようと思い、購入しました。
少しづつ、少しづつ、
かみ締めながら読み進んでいるのですが、
ひとつひとつのお話に、いちいち感情移入してしまい、
なかなか、なかなか前に進みません。

先日、出社前に会社のトイレで読んで、号泣しました。私はコミックで泣くことはめったにないので驚きました。
この日、寝不足で、風邪もひいていたので、いつもより涙腺が弱くなって
いたかもしれません。
タイムカード?
もちろん、間に合いましたよ。
ギリギリ一分前でしたが・・・・w。


以下は帯のメッセージをそのままコピーしました。
参考までに・・・・


 

      自分の母親だけは絶対に死なないと思い込んでいたー

    最愛の母の「死」と向き合い続けた息子が描く自伝エッセイ漫画




母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 (BUNCH COMICS)母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 (BUNCH COMICS)
(2014/08/09)
宮川さとし

商品詳細を見る


  では皆さん、ごきげんよう!



「フラッシュダンス」

ほかにもいろいろありました。
2011年のフラッシュダンスは見ていませんが、こちらも
感動のワンシーンです!お勧め!

What A Feeling 2011 (Flash Dance Melody Remix) Deejay Kbello Video Edit

SHANDI SINNAMON - He's a dream (1983) HQ

Flashdance - Lady, Lady, Lady (Joe Esposito) 1983 mazinger2 .

時間なので帰ります。
また来週ね

亡き友、M に捧ぐ

YouTube
を観ていたら、映画「フラッシュダンス」を発見。
これは以前、親友のMが大好きだった作品である。
彼女は実家近くの映画館で、私は東京で観ていた。
「この映画最高だね!!
オーデションの日、審査員の前で踊るシーン、 全てが終わり
恋人に抱きつくシーン・・何度も何度も繰り返しみていたら、
なんだか涙がとまらなくなった。

こちらが、その映像です
     ↓
Flashdance - Final Dance


    M子へ

 いつも、いつも助けてくれて

   ありがとう!!

きつかった一週間のお仕事

9月1日から今日まで、土日以外毎日パートに出ていました。
父の命日から一昨日でちょうど三週間になります。
私は、この三週間ずっとずっと睡眠不足と過労に悩まされていました。
とりあえず、動いて何かしていないと気がすまないのです。
家中の、引き出しや戸棚の中、本棚、食器棚、あるとあらゆる所のお掃除
をはじめてしまったのです、
あと庭に出ている時間がながくなりました。
バラエティ番組はもちろんの事、大好きなドラマすら見れません。
ただ、ただ、綺麗にしたくて仕方がないのです。
それは、夜中でも同じ事、夜中の2時~明け方まで、いろんな事
をしてしまうのです。
おかしかったのは午前2時~3時くらいになると、なんだか庭やエントランスに
いきたくなるので、そこでたばこを吹かしたり、歌を歌ったり、
楽しい時間をすごしていました、
父は私の前に姿を現してくれませんでしたが、
なんとなくいつもそばにいるような気がして、いままで感じた事がないような幸せ時間を
過ごすことができるのです。

でも、体がついてこれない。
風邪が悪化して寝込んでしまったり(土日)仕事中、一回だけ動悸にもなりました。
毎日の平均睡眠時間が三時間ぐらい。
眠くて眠くて仕方がないのに起きていたいのです。

そんなこんなで、パートは遅刻ばかりしていました。
仕事はいつもよりすばやくできて絶好調なのですが、終わった後の疲労が半端ない。
肩がばんばんにこり、足がむくみ、手指を曲げられなくなりました。
あるとあらゆる所で一瞬だけ寝落ちしてるときもありました。
あまりに心配で、大事な用足しがある日は、娘に付き添ってもらいました。
会社まで送ってもらったりもしています。

この10日間いろんな事がありました。
人見知りの私が、たくさんの人に話しかけ
おしゃべりしているのです。
仲間と一緒に仕事している事が楽しくて楽しくて仕方がないのです。
不思議でした。

昨日と今日の事がなければ、
私は職場にもお友達が作れそうだと思って頑張ったと思い
ます、


「ありのままで」

いい歌です

意識朦朧の私達

8月27日に初七日でした。早朝6時半に境内に集まる予定です。私達は弟の車でギリギリに入りました。すでに数人集まっていて、座席を整えてくれています。私達はお墓の掃除をして花やお供え物をおいて来ました。トイレも済ませおお忙しいでした。境内に入ったのは6時29分。やれやれ…・_・;)6時半ジャスト和尚さんが入って来ました。皆一礼。和尚さんがお経を唱え始めました。お経の中に父の名前があったり、東日本大震災とかも入っていました。途中あちこち歩き回っり、戦争でなくなった方が奉られている部屋に行ったり、なが座布団に前倒しになったり、面白かったです。つぎに遺族がご焼香しました。全員終わった後、お墓参りに行き、簡単なお祈りをした後帰りました。何か聞きたい事があればと言っていたので、遠方に住んでいる人は写真などにお祈りしていいか聞きましたら、大丈夫だそうです。この日、お布施は渡しませんでした。法事を済ませた私達は、車で自宅に戻りました。その後、朝食を済ませて帰り支度です。庭で花の苗を沢山もらいました。9時半頃、三女と一緒に家を出ました。駅まで車で約一時間、
送迎してくれたのは四歳年上の実姉です。母も一緒に来ました。車中私達姉妹は沢山お喋りしました。母は口数少なく娘は方言がわからず会話に入れない感じでしたヽ(・_・;)ノ午前11時発大宮行きの切符を買いました。しばし買い物したり化粧したり、適当に時間をつぶしながら新幹線をまちます。そしてついに別れの時がやってきました。見送る姉と母に簡単に挨拶をして、娘の後に続き改札を通りました。その時普通にとおらず、キャリーバックを後ろ向きに引き、あいていた?もう片方の手で、姉と母にバイバイ(--)//~したのを覚えいます。この時は重大な失敗に全く気がつかずただ単に二人の顔を最後まで見届けることばかりに集中していました。…(中略)…いろいろ色々あったけど、夕方薄暗くなる頃やっとの事で埼玉の自宅にたどり着きました。土日休んで、今日は初仕事です。娘も学校に行きました。ここ一週間、私達家族は毎日ほとんど二時間くらいしか眠れなかったから、体力の限界で精神的にも不安定でした。娘は早く家に帰りたがり、弟は引き止める。仕事もあるからそんなにのんびりもできません。
ここ一週間、私の奇行は目にあまりました。変突然妙に悲しくなりあたり構わず泣き出したり、やけに楽しい気分になり能弁になったりはしゃいだり、四六時中やたらテンションあがりまくり。w(゜o゜)w私も、それを見てる家族達も、いろんな意味で疲れたとおもいます。そしてとうとう帰る日が来ました。引き止めるのはもはや弟のみ、母は娘や孫の面倒から解放され、今夜から安心して、ぐっすり眠れると思います。帰り際、娘と私に沢山お金をくれました。交通費だと思い今回は遠慮しないで、ありがく素直に貰いました。どうもありがとう!またね!全てが終わりました。何事もなく無事に終わって良かったです。最後になりましたが、今回なくなった父の為、お葬式を執り行いましたが、御参列、お悔やみ、お電報、御霊前、生花、盛籠、花輪その他沢山の頂き物、御悔やみの言葉、誠に有り難うございます。この場を借りて心から御礼申し上げます。m(_ _)m

 2014年9月1日

火葬、葬式、初七日の法事と会食

作成中!

お通夜からお葬式まで

作成中!
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
