今日も暑かったにゃ




ゆきちゃんの夕涼み

しあわせ団地


しあわせ団地を後ろから読んでいます。とりあえず今日は9まで読みました。

Fw:退行その3


頂いたメールです。



http://kyoken.org/communicate/column/ssweb05.htm

不登校-その時、親はどう関わるか

母親にできること 子どもが不登校になった。まず、「あわてない」ことが大切です。

必ず解決の道はあります。

母親に求められることはホット&クールです。

続きを読む

日曜日、大掃除終わったので

午後はゆっくりネットカフェ

「同窓生」読んでいます。


主に泣いてます(10) (モーニングKC)

感動の最終話

面白い!!

主に泣いてます(10) <完> (モーニングKC)主に泣いてます(10) <完> (モーニングKC)
(2013/03/22)
東村 アキコ

商品詳細を見る

ひまわりっ ~健一レジェンド~(13) (モーニングKC)

だいぶ前に読み終わったのですが、

やっぱ、健一の絵柄がほしくって!

胸に着けているのはひまわりではなく

ドラゴンフルーツの花です。

  健一レジェンド

二人の健一が主役だったんですね。

ひまわりっ ~健一レジェンド~(13) <完> (モーニングKC)ひまわりっ ~健一レジェンド~(13) <完> (モーニングKC)
(2010/02/23)
東村 アキコ

商品詳細を見る

本日№1のおひつじ座

次女が昨日お風呂に入りました。

ブログもはじめたようです。

ちょっとづつ前向きになっているみたいで嬉しい!



明日から3日間は大掃除です。

ずっとサボっていたのでとっても大変かもしれない。

猫の毛、本、衣類、キッチン、床、カーテン・・・・・・。

気が重いけど、今年も頑張ろう!!


今日はいつもと違うネットカフェです。

気分を変えるため、以前通っていたところへ戻ってみました。

アイスクリーム食べ放題で、休日でも4時間パック950円。

室内もめっちゃ綺麗だし、こっちに変更します。

というわけで、コミック2冊もって席に座ったのですが・・・

続きを読む

同窓生 人は、三度、恋をする〈新装版〉下 (ビッグコミックススペシャル)

あらたが主役でした。

同窓生 人は、三度、恋をする〈新装版〉下 (ビッグコミックススペシャル)同窓生 人は、三度、恋をする〈新装版〉下 (ビッグコミックススペシャル)
(2014/07/01)
柴門 ふみ

商品詳細を見る

同窓生 人は、三度、恋をする〈新装版〉上 (ビッグコミックススペシャル)

ドラマ始まりましたね。

昨晩は二話目。

コミックはまだ読んでいません。

ビックコミックの方を紹介します。

同窓生 人は、三度、恋をする〈新装版〉上 (ビッグコミックススペシャル)同窓生 人は、三度、恋をする〈新装版〉上 (ビッグコミックススペシャル)
(2014/07/01)
柴門 ふみ

商品詳細を見る

主に泣いてます




「主に泣いてます」

5巻め読み終わりました。

美し過ぎるって罪ですね(T_T)

夜明け前


その2

夜明け前


夜明け前

no title


11巻目入りました。まじおもしれぇ!

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニングKC)



こちら、拡大サイズ、帯も入っています!


ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニングKC)ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニングKC)
(2006/05/23)
東村 アキコ

商品詳細を見る

ひまわりっ 健一レジェンド(1) (モーニングKC)

7月にはいってからずっと読んでるのがこれ↓

ただいま8巻目に入りました。

変な親父、主人公アキコのお父さんの健一、

お笑いを目指している会社のお友達「信頼関係」の

寸劇!、空気の読めない恋人健一2、

いろんな、いろんな・・・・。面白いです!!


ひまわりっ 健一レジェンド(1) (モーニングKC)ひまわりっ 健一レジェンド(1) (モーニングKC)
(2012/10/17)
東村アキコ

商品詳細を見る

Fw:引きこもり中年

次女から、こんなメールが届きました。

私のこと引きこもり中年だとおもっているのかな??

読みにくいので、こっちへ転送して読んでいます。

どうもありがと!


続きを読む

高い所大好き♪

突然ですが!



ゆきちゃんで~す

生後四ヶ月ぐらい!

馬鹿だから高いところが大好き


「信頼関係」

 夜中、娘が帰ってきました。

「ゆきちゃ~ん

次の瞬間!

とっと、とっと、

ゆきちゃんは、娘の一声で、

いとも簡単に戻って来ました。





0時05分

三女と手をとりあっておねんね中のゆきちゃん。

「なんだかなあ・・・・」

 おやすみなさい。ごきげんよう。

大失踪2

次に戻ったのがチャッピー

餌につられてくれました。

最後から2番目、意外とのんびりかまえていたのがびく。

ずっと薔薇の木の下に座っていたけど

テーブルの上に移動したところを確保。

うしろから、そーっと近づき、わしつかみで捕まえました。



最後に残ったのはやっぱりゆきちゃんです。

猫じゃらしで、なんどかチャンスがあったけど、なかなか

なかなか、家に入らない。

「つかれた~」

あきらめて、しばらく様子をうかがうことにしました。

おむかえ?


「ゆきちゃ~ん」

「いいこだから、早くおうちにかえりなさい!」

「うん、でもね、まだかえんない!」




いつの間にか、ミー子がお庭に・・・


またでたんかい!


つよぽん、おかえり!!

数分後

「ママ、僕おりこうだから、すぐに帰ってきたよ」

「よかったわ、あと三匹ね」




いつもどおり、つよぽんが二番目に帰宅!

大失踪!!

   あーあっ





子猫がせんぶ外にでちゃったよ!

・・・・・・・・。

続きを読む

結局今日も漫画喫茶

あ~あ

お金もないし、お掃除しなければならないのに

今日もネットカフェ、しかも9時間パック。


 ネットカフェ依存症の件について・・・

続きを読む

東村アキコ三昧!

昨日は記事の文章に時間かかりすぎて

コミックは全然読めなかったので、

今日は「9時間パック」で思いっきり読みまくっています。

「メロポンだし!3」

「ひまわりっ~健一レジェンド」3巻~5巻、

ついでにキッスも読んじゃった。

東村アキコ面白いです!!

タマゴサンド

午後は、お掃除を頑張ったご褒美に漫画喫茶で三時間パックをしよう!

やってもやってもきりがない家事に見切りをつけ、逃げるように家を出る。

いつものように途中で食べ物を調達した。

続きを読む

楽しい整理整頓♪

 早朝5時半。

猫の失踪で寝不足気味の私は再び布団に入る。

7時40分。電話の音。

姉からだった。


紫門ふみが「サワコの朝」に出てるよ!

へ?サワコノアサ?

寝起きで意識は朦朧としていたが、事態をとっさに把握した。

「サワコノアサ」知ってる?

「知ってるよ、これでしょ?」

偶然おきていた次女がチャンネルをあわせ、録画してくれた。

その直後、地震が発生した。

震度5弱、岩手じゃないか?

しかし、実家は震度3ぐらい。

安心した。

そのご、「アンと花子」を見て、また寝た。

ゆきちゃんと三女はぐっすり寝ている。

今日は「整理整頓」の予定だから、今のうちに

たっぷり寝なくては・・。

続きを読む

猫がいない!!

 ニャー、ニャー、

早朝、猫の鳴き声で目が覚める。

早朝といっても、3時か4時ぐらい?

まだあたりは真っ暗だ。

二匹ぐらいに聞こえるが・・

娘が家の中にいる猫の数を確認した。

「二匹いiないよ。」

ミーコはいるみたい、

じゃあ、ゆきとつよぽんか?

そういえば夕べ蒸し暑くて、網戸のまま寝てしまった。

和室の網戸はあちこち穴だらけで一箇所大きく破けている。

「そこから出たんだよ!」

「あちゃー!」

そういって、三女はそのまま寝てしまった。

続きを読む

メロポンだし!(1) (モーニングKC)

 「乙嫁語り」、「コッペリオン」最終巻まで全部読み終わりました。

でもまだ終わらない。

これも続きが楽しみです。

ほかのも新刊待ちいろいろあるけど、まだまだ時間がかかりそう・・・。

何か新しいもの見つけなければと思い、

漫画喫茶の本棚ウロウロして、

ぱっと選んだのが、東村アキコのコミック。

絵柄が苦手で、ずっと敬遠してたけど、シンプルで

可愛い表紙につられ、つい読んでみたら、案外面白かった。

宇宙人の主人公がめちゃくちゃ生意気で可愛いい!!。

話も結構面白い!

題名は、

「メロポンだし!」

これこれ!↓↓

メロポンだし!(1) (モーニングKC)メロポンだし!(1) (モーニングKC)
(2013/10/23)
東村 アキコ

商品詳細を見る


ね?

可愛いでしょ!

続きを読む

ほか弁買って「もののけ」見よう!

で、週末の今日は久しぶりの4時間パック。

「カバチ!!!4」読んでいます。

悪がきどものお話。面白いです。



今日は金曜ロードショーで「もののけ姫」を放送します。

何度も何度も見てるけど、今回はブルーレイに録画するの予定です。

映像が綺麗で感動するかな?



7時半になったら、ほか弁の「焼肉コンビ」買ってお家に帰ろう。

それにしても一週間、パートでがんばり過ぎて腰が痛いです。
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック