

貧血(脳貧血)


また健康診断の採血で

貧血をおこしてしまった。

くやしい!!

続きを読む


アライブ 最終進化的少年(13) (月刊マガジンコミックス)

ここまで読みました。

ますます面白くなる!

アライブ 最終進化的少年(13) (月刊マガジンコミックス)アライブ 最終進化的少年(13) (月刊マガジンコミックス)
(2007/10/17)
あだち とか、河島 正 他

商品詳細を見る

アライブ 最終進化的少年(1) (月刊マガジンコミックス)

現在はまっているのがこちらのコミック。

2003年からコミック化されていますが、今大人気!!

面白いです!!

アライブ 最終進化的少年(1) (月刊マガジンコミックス)アライブ 最終進化的少年(1) (月刊マガジンコミックス)
(2003/11/15)
あだち とか、河島 正 他

商品詳細を見る

テンプレート変えました。


テンプレート、ころころ変わってすみません。
実は、テンプレート可愛いが見つかり、変更したのですが、
よくみるとカウンターのサイズが大きすぎて全部入りきっていませんでした。
ぴったりサイズの新しいカウンターに変更しようとしたが、何度やっても
うまくできなくて断念。
うーん!
やりかたわからない・・・。


仕方ないので、カウンターがそのまま使えるこちらのテンプレートにします。
これも見やすいので気に入っています
よろしくお願いします。

高校生殺人事件

三鷹ストーカー事件、

あの事件のことが

こちらのサイトで詳しく説明してありました。

http://www.j-cast.com/tv/2013/10/17186491.html

フイチン再見! 1 (ビッグコミックス)

日本最初の女の漫画家さんのお話。

今年の10月に初版が出たばかりです。

上田としこ・・・聞いた事あるような、ないような?

フイチン再見! 1 (ビッグコミックス)フイチン再見! 1 (ビッグコミックス)
(2013/09/30)
村上 もとか

商品詳細を見る

お遊び


障子を破りまくるゆきちゃん

映画「そして父になる」

昨日、主人と二人で映画を観てきました。

「そして父になる」です。

これは、「誰も知らない」と同じ監督の

是枝監督の作品でした。

とっても感動しました

続きを読む

新人と私

パートの話


昨日、一人新人が入ってきた。

私がやっている仕事を一つ一つ教えてもらっている。

あれは、数ヶ月前の私だ。

しかし彼女は私ではない。

年齢も20歳くらい若いし、なんだか可愛らしい。

顔を真っ赤にして頑張っていた。



今日、ちょっと遅れて出勤したら、彼女がすでに仕事をしていた。

いつも私が入るポジションにいる。

私がもう一人いるみたいで変な気分だった。

一緒に仕事しているおじさんが変わってくれたのでそこに入った。

新人さんとしばらく一緒に作業していたが、なんだか思ったより早い。

たった二日目なのに仕事の飲み込みがいいみたいだ。

私はわざとゆっくり仕事をした。

余裕なのか開き直りなのかわからなかった。

いつもと逆の立ち位置だったからやりにくかった。

先輩が一人休みだったらしく、後半はその人の仕事をすることになった。

きつい作業だが、要領を覚えるとたのしくなった。

ここでも余裕を見せたいらしい。



4時からの仕事は楽しかった。

きっちり正確にできると気持ちいい。

やっと、月の三分の一が終わった。

あと三分の二、体が持つといいなあ・・・。


絶対安全剃刀―高野文子作品集

絶対安全剃刀―高野文子作品集絶対安全剃刀―高野文子作品集
(1982/01)
高野 文子

商品詳細を見る


ずいぶん昔のコミックです。

お気に入りだったのに、娘がうっかり洗濯してしまいました。

永久保存版!何冊あってもいいよ、これは。

贅沢な愚痴

こんにちは。

今日もご訪問ありがとう!

朝8時からずっとネットカフェなんだけど、いいかげん飽きちゃったよ。

おなかすいちゃったし。

コミック2冊読んで、ミクシーのサークル(コミニュティ)を削除していました。

なんかすっきり!

10月10日の給料日は仕事おやすみじゃないから、次回ここに入れるのは

10月25日以降ってことになる。

それまで我慢できるかなあ?

いや、我慢っていうより、時間的に無理でしょ。

パートで時間ないし、あったとしても家事やってると思う。

前日、姉が沢山漫画やら小説送ってきてくれたから、しばらくはそれ読んで



今月、体力大丈夫かなあ。

ちゃんと生きていて、病気にもなっていないといいけど。









 

日曜日の朝、いつも通り猫がふすまをガリガリして

あけてくれるように要求している。

猫の頭くらいふすまを開けると、一番最初にゆきがぴょこんと

入ってきた。

「おはよう!」

ゆきの頭と背中をぐりぐり撫で回した。

そこへ、今度はビクが入ってきて、ゆきの上に立ちはだかる。

「よし、よし、よし」

びくのもついでになでる。

あれ、きょうは二匹だけか?

ふすまをあけたら

つよしは入り口付近でようすを伺っている。

チャッピーはソファーの上でこっちを見ている。

みーこは、廊下でじっとこっちのようすを伺っている感じだった。

時計を見たら6時半だった。

餌の時間にはまだ30分早い。

口の中が苦いのでとりあえずトイレに行き、水を飲もうと

起き上がった。

続きを読む

つよぽん

昨年いまごろつよぽん

手が、足が、

かわいい!!




つかれた~

今月からパートのお仕事が週5日になります。

平日は毎日出勤。

肉体労働なので、たった3時間でも、もうクタクタ

一日行って、一日休んでいたのがどんなに楽だったか・・・。

でも収入が増えます

10月の給料が出たら、掃除機を買いたい!!

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
