結婚記念日


結婚記念日ということで主人とケーキ食べようとしています。
本当はでっかいパフェがよかったな。

誕生日プレゼント


やっと届いたね

楽しそう(*^o^*

ぬるい眠り


姉がくれた本読んでます。

チャッピー ビク(オス同士)

 
 
 

もののけ姫

ウルフガール?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52140815.html

心霊写真

夏も終わったくさいので

あの心霊写真をもういちど・・・

身が凍るような写真です。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52140619.html

汚部屋

こういうのも落ち着きます。

いるんだね。

仲間が・・・・。


片付けられない人、世界の汚部屋

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52047657.html

生きてる事がつらくなったら・・・

精神が不安定です。

どんなに前向きに明るく生きようと思っても難しい時がある。

こんなサイト見つけました。

心がちょっと軽くなります。


http://matome.naver.jp/odai/2135732636386820601

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版
(2013/08/27)
NHK出版

商品詳細を見る

見学




外にいるミーコ(親猫)を皆が見ている。

後ろ姿が可愛い


あまちゃん

家族ではまっているのが

今やってる朝の人気ドラマ小説「あまちゃん」です。

http://www1.nhk.or.jp/amachan/

あと6回で終わるのですが、録画したものを何度も繰り返してみています。

このドラマのロケ地は、じつは実家の近く、子供の頃よく旅行で行きました。

いろいろ、懐かしい!!

最終回見逃せませんね!

花の中学生応援団

 
青春YELL!花の中学生応援団 3000日(ザ・ノンフィクション - フジテレビ)

を見ました。

その厳しすぎる特訓と、リーダーの責任感の強さに感動!

歴代初の女性応援団長が、インタビューの最後の質問に対して、

「そのときやらなければならないことを、その場その場で、ひとつひとつ

こなしていっただけです。」と言ってました。

訓練についていけなくて大変そうだった男性団員も、新学期を向かえる頃はとてもしっかりしていました。

団員が一丸となり、一生懸命頑張っている姿が素敵で、心に残りました。



10月から、今まで週3だったパートが週5になります。

体きついかもしれないけど、頑張らばらなくては・・・・。

猫が庭にでた

今日も猫が庭に出てしまいました。

あわてず、騒がず・・・・

・・・・・記念にパチリ!























十五夜

昨晩の月みましたか?

真ん丸くて綺麗だった。

今日は十五夜です。



素晴らしい満月が見られますように!

奴隷区 僕と23人の奴隷 : 1 (アクションコミックス)

勝負に負けると、負けた相手の奴隷になってしまう

話です。ちょっとグロイけど面白い!

奴隷区 僕と23人の奴隷 : 1 (アクションコミックス)奴隷区 僕と23人の奴隷 : 1 (アクションコミックス)
(2013/07/31)
オオイシヒロト、岡田伸一 他

商品詳細を見る

AKB48選抜じゃんけん大会

昨晩、AKB48のじゃんけん大会がありました。

優勝者は?

あれ?名前覚えてない。

24歳のなんとかさん

おとなっぽい人でしたね。


  以下は引用です

AKB48が昨日9月18日に東京・日本武道館にて「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」を開催。SKE48チームS、AKB48チームK兼任の松井珠理奈が優勝しセンターポジションを勝ち取った。

  引用終わり


松井珠理奈さん

優勝おめでとう!!

台風18号

台風一過です。

京都がすごい被害にあったようですね。

ワイドショーで、川が決壊して民家に浸水している

映像みました。

50年に一度の大洪水だったようです。



私は昨日仕事でした。

朝から風が強かったのですが、雨が降り出したのは

朝の7時すぎくらい。

横殴りの雨でした。

祭日なので、みんなお休みゆっくりしています。

しかし、私は出勤の日。

会社から何も連絡が来ない。

交通機関も、ほぼ平常どおりのようです。

「いかなきゃねえ・・・」

続きを読む

宇多田ヒカルさんの記事

宇多田ヒカルさんの公式サイトを

読みました。

個人的にファンなので

ツイッターのフォロワーしています。


公式サイトで発表した記事は

こんな内容です。

続きを読む

大暴走

昨日の早朝の出来事、

暑さと痒さとなんかの鳴き声でうなされ、

はっと、目が覚めました。

見ると、手足があちこち蚊に刺されている。

さっきの嫌な音は蚊だったようです。

あれ、なんで締め切っているのに蚊がいるんだ?

と不思議に思いながらあたりを見回しました。

隣ではいつもどおり、主人と娘が寝ている。

再び寝ようとしたら、



ニャー、ニャー、ニャー、


今度は、

かすかに子猫の鳴き声が外から聞こえてくる。

こんな朝早く、どこの猫なんだろ?

どっかの猫か野良猫が、餌がほしくてないていると思いました。

その時、

リビングのほうに違和感を感じました。

妙に明るくて、すがすがしい、

風が通っているのです。

急いで飛び起きて、行ってみると戸が15センチくらい

あいていて、網戸が外れて外側にたおれかかっています。

蚊が何匹もはいっていたのはこのためかあ・・

ん?

いや、問題はそこではない!!

急いで庭を見ました。



あちゃー


そこには

信じられない光景が・・・

続きを読む

老化現象

朝、何もしてないのに上の奥歯が抜けました。腐った感じぼろぼろです。根っこは残ってます。あとパート、三人ぶん頑張ったので疲れました。疲労で、仕事中睡魔が襲ってきます。怖い、怖い。

赤ちゃんの頃

娘が、猫が赤ちゃんの頃の写真送ってくれました。

生後1週間~半月ぐらいだと思います。

どれがどの猫かわかりますか?










 














 
 
 
 





 



上から、

ゆき、チャッピー、ソラ

みんな

そして、ビク

みんな可愛い

添い寝

ゆきちゃんは甘えん坊なので、

夜になると私の枕元で寝ます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

描かないマンガ家 5 (ジェッツコミックス)

新刊がでました。

以前も紹介しましたがやっぱり

話題になってるみたい。

これ、すっごい面白いです。

藤子不二雄A先生も絶賛!!

描かないマンガ家 5 (ジェッツコミックス)描かないマンガ家 5 (ジェッツコミックス)
(2013/08/29)
えりちん

商品詳細を見る

とりぱん(13) (ワイドKCモーニング)


真冬のとりぱん

ついにここまできました。

13巻です。

この巻は、鳥のお話が多いので楽しめました。

初心に戻ったのかな?

ほしいです。

とりぱん(13) (ワイドKCモーニング)とりぱん(13) (ワイドKCモーニング)
(2012/07/23)
とりの なん子

商品詳細を見る

今日はこれ


とりぱん11巻は地震体験談がありました。あまちゃんもそうだし、思い出し(-_-;)ますね。

デザート


杏仁ぽい

宮崎駿さんの引退と「紅の豚」

昨日、宮崎駿引退の記者会見があった。

私は、6時のニュースでそれを知った。

それと、この日は「紅の豚」が放送される日。

良くも悪くも、ジブリファンの我が家にとって、

特別な夜になりそうだと思った。



午後、6時半、パートが終わり買い物を済ませて帰宅した。

ちょうど、ニュースで宮崎駿の記者会見をやっていた。

続きを読む

とりぱん(10) (ワイドKCモーニング)

今日は、9巻と10巻読みました。

この巻、面白かった!!

とりぱん(10) (ワイドKCモーニング)とりぱん(10) (ワイドKCモーニング)
(2010/11/22)
とりの なん子

商品詳細を見る

先日のランチ


リゾットですね

歯茎が腫れて普通のご飯食べられなかったから助かりました。

ディズニーミラコスタ

 
 
ミラコスタでランチしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ドナルド可愛かった^ ^
 
 
ランチ全部美味しかったね!
 
 
 
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック