

指名手配


飼い猫のいずみさんが失踪してから8カ月になります。
優しい人に拾われ穏やかに暮らしていますように。

今日は


腕枕?


no title


お土産

no title


今日のゆき

パニック障害

「パニック障害」って知っていますか?

わかりやすいサイト見つけました。

参考まで・・・。

「パニック障害ってどんな病気?」

だめな私

手紙は出せなかったよ。

字も文章も下手だし、

第一これ渡された人がかわいそう。

家に帰って猫と遊ぼう・・・。

だって更年期なんだもーん―なんだ、そうだったの?この不調



今、これ読んでいます。

「症状が、ぴったりじゃん」

 主人が笑いながらいいました。



 あんがいそうかもしれないな。

漫画になっていてとってもわかりやすい本です。


おすすめ!!


だって更年期なんだもーん―なんだ、そうだったの?この不調だって更年期なんだもーん―なんだ、そうだったの?この不調
(2009/11/28)
ほしば あやこ、松鳥 むう 他

商品詳細を見る

まな板の鯉

今日は久しぶりに出勤することになった。

あんなことがあった後なのでどうなるのか不安で不安で仕方がないが

とりあえず今のところ落ち着いている。


手紙を渡すのは何時にしようか?

ずっと迷っている。

手紙にはこのブログのこともかいておいた。

5、退職願いを出す

  これで最後になります。



10月18日、ことです。

@@さんがお休みで一欠でした。
2日前、家でごたごたがあり体調が悪かった日です。

その日、お客さんが沢山来ていました。
私は一人で持ち場を担当しました。

(仕事中の話は長いので省略)

仕事終了後、

休憩室で先輩にこっぴどくしかられます。
一欠だったので、無理して出てきて
必死でがんばったのにこれです。

言い訳しても無駄だと思いすぐに謝りました。

「すみませんでした。今後気をつけます!」

素直にあやまったのに、こう言うのです。

続きを読む

4、同僚の決断

4回目、9月のミーティング


「今後どうするつもりなの?」

私のほうから

「やめる」と言うのをみんなが期待している感じだった。


私は皆の知らない重大な事を知っている。


「Yさんの話を聞いてください。」

続きを読む

3、お試し期間の失敗

8月のミーティングの続きです。




 翌週から、私のお試し期間が始まりました。



無期限です。

失敗したら退職です。



2週間が何事もなく過ぎました。


そしてあの日、

あの3回目のミーティグがあった日です。


「間違ってしましたよ」

と報告がありました。




間違えたのです。




鬼の首を取ったみたいに喜んでいたと思いますが

そのときは冷静に話してくれました。

身に覚えがなかったし、別の問題の事も私なりに言い分があったので

納得したわけではなかったけど、

めんどうくさくなり



「わかりました」


と素直に受け入れました。

これで、この仕事も終わりかな?と思ったけど

そのときは、やめる話はしませんでした。

ローテーションの要望が通らなくなっただけです。


ほっとしました。

ローテーションの話は仕方がないと思いあきらめました。

足が痛かったし、これ以上は無理だと感じたからです。

3、「8月のミーティング」

2回目のミーティングだった。


8月4日

職場の休憩室。今回は全員参加で6人が集まった。


続きを読む

2、7月のファミレスでの集会

7月24日


みんなで食事をしながらミーティングすることになり

近くのファミレスに集まりました。

私が一番にお店に着き、次にNさんが来ました。

そのとき、Nさんがなんか私に対してよそよそしく、

あまり目をあわせて話さないのでおかしいと思い、嫌な予感がしました。


ミーティングとは名ばかりで

本当の目的は

皆で私を責めることでした。




ひとつは、あの保管庫の入れ方に関すること、

もうひとつは、熱を出して休んだ日に、同僚達に連絡しなかったこと。

そして、

「やる気はあるのか?」

という話になり、

いかに私のために皆が迷惑をこうむり

嫌な思いをしてきたか、半ば怒鳴るような口調で

まくし立てられました。


他の二人も、うんうんうなづいています。

どうやら、悪いのは私だけのようです。


1時間ばかり、そんな話が続いたと思います。

時計は4時を回っていました。



ずっと、いわれるままに話を聞いていた私でしたが、

用事を思い出したYさんが帰った後、

私もついでに立ち上がりトイレに行きました。




トイレで鏡の中の今にも泣き出しそうな自分を見て、なんかとっても情けなく思い、

悔しくなりました。

「私だけが悪いのかよ!」



そして、私の反論がはじまります。


「今の私にはこれが、精一杯です。これ以上頑張ってしまったら壊れてしまいます」


2年前と同じように答えてしまいました。




いつも問題が起こるのは、誰かが長期のやすみをとったときで

そのしわ寄せは必ず誰かに来る。

私だけが悪いとは思えないのです。


それなのに、



もっと本気になれ、速くしろ、

手伝え、御礼を言え、

ひとつもほめることがない、

できれば、やめてもらいたい。


10歳も年が下の女性にここまで言われて、

怒らない人っているでしょうか?




続きを読む

1、悪夢の始まり(~退職願い提出までの出来事)

これは、私がある人に書いた手紙とほぼ同じ内容です。

何度も何度も書いて破り、書いては破り

もう一週間もそんなことをしていました。

10月19日に退職願いを書いて提出してしまった時

までのお話です。

とても長いので数回に分けて更新しています。





(一枚目省略)

今年の6月の終わり頃、Yさんが海外旅行に行くため休暇をとりました。

後半の作業はYさんと二人でローテーションを組んで交代で作業していましが、

変わりに手伝ってくれる人には、片方の仕事しか教えておらず、

比較的重労働と思える方の仕事をやり続けるのは、やはり、肉体的に大変でした。

作業そのものは慣れている仕事なので、特に問題なかったのですが、準備に問題が

あったと思います。

新しく入ってきたばかりの保管庫の使い方が充分わかっていなかったのです。

あれこれ、とまどっているうちに作業が遅れてしまいました。

そうでなくても忙しいのに、一欠のときのお手伝いはもっと忙しい。

Nさんはてんてこまいだったと思います。

そのときは、二人で協力して時間内に終れたことに満足していたのですが

そうではなかったようです。

続きを読む

結論出すのははや過ぎる


電話して撤回してもらおうかな。

だって、辞めたくないもの

no title




パート辞めることになりました。

仕事のことで注意され辞めるか直すかと言われて、思わす切れてしまったのです。

内容は詳しく言えないけど、私をよく思わない人が私の作業に不満があり同僚に訴えたことが原因でした。
 
なぜそんなささいな事でやめさせようとするのか納得がいきませんでした。
 
悪意を感じました
 
なにがなんでもやめさせたいのでしょう。
 
お薬を飲んでいたので発作は起こりませんでしたが、なぜか切れてしまいました。
 
退職届を出し出した後はスッキリしたけど
 
今は反省してます。

no title


no title


つよし♪

サンシャイン、ダリア祭


みごとな生け花です。

サンシャインにて

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ビジネスとはあんまり関係ないけど・・・

再び製品を購入してみる。

その理由とは?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

no title



no title


no title


夢中!

お気に入り


梱包のチップであそぶ、ゆき

クリニック

 先週の金曜日のお話。



予定通りクリニックに行く。


10時半。

待合室は患者さんが沢山いて、順番を待っていた。

いろんな人がいたが、なんかみんな元気がない。

そりゃあそうだよね。



しばらく図書館で借りた「パニック障害」という本を読んでいた。

次々に呼ばれて、診察室に入っていく。



1時間ぐらいたっただろうか、

さん」

やっと名前を呼ばれ、

診察室に入った。





続きを読む

二度目動悸・・その2

先週の火曜日の事だった。

仕事が始まる前にいつもの動悸がきた。

最悪である。





続きを読む

「人形と玩具の部屋」

リンク集内のお勧めブログ、

「人形と玩具の部屋」を紹介します。


ゆっくり、ご鑑賞ください。



http://fashionroyalty.blog19.fc2.com/



面白いので、

私も今回ちょと、真似してみました。

↓ ↓ ↓





続きを読む

ダンボール





おもしろそ~♪
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
