動悸

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

「踊る大捜査線」ファイナル?

日曜日、主人と観てきました。

最高に面白かったです。


10時ジャスト開始。

ギリギリでした。

会場はすでに満席。

私たちは、真ん中の左端の座席。

予告が始まっていました。




開始30秒、ぐるぐると空撮の場面が出て

あまりの速さと、音響の大きさで

気持ちが悪くなり、思わず耳をふさいで目をつぶりました。

「またきたか!」



映画館で失神寸前になるのは私くらいです。

通路席でないから、途中ででるわけにはいかない。

我慢しました。



しかし、つらかったのは最初の一分で、

あとは、楽勝でした。

話に入り込んだらこっちのものです。



帰りに、主人がパンフレットを購入しに行きましたが

完売でした。

凄い!

人気なんだな。

パンフレット売れ切れは、私に記憶ではこの映画館始まって以来です。


あ、「いいとも」始まるので今日はこの辺で。


次回更新予定は10月10日です。

皆さん、お元気で!

同僚の告発と、私の秘密

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

やんちゃな猫達

子猫のソラがいなくなって、数日間。

その後、何事もなかったように、みんな元気に暮らしている。

カーテンを駆け上り、

廊下を走り回り、

物という物は全部おもちゃになっている。

子猫ってこんなにやんちゃだったっけ?

その動きっぷりは、猫というより、りすだと思った。




ときどき、娘の友達からソラの写真が送られてくる。

一番さいしよの写真

二匹のお姉さん猫と一緒。

どちらもメスで、ご主人様がどっかで拾ってきたという

りっぱな元、野良猫さん達だ。

(二匹同士は、あんまり仲がよくないらしく、いつも喧嘩しているらしい。)



送られてきた写メールは、三匹一緒に写っていた。

一匹は3メートルくらい離れて手前にいた。

もう一匹とソラは、奥のテーブルのような物の下にいた。

隣のお姉さん猫からは、ちょっと離れて遠慮がちなソラの姿。

こころなしか、ちょっと、びくついてるような不安げな表情。


「・・・・・・」



「おいおい大丈夫か?」



みんなが、不安そうにつぶやいた。







続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ソラちゃんがもらわれる日

娘の友達が遊びに来た。

子猫ちゃんが欲しいということで以前から

予定していたことだ。



三女も次女も別れが惜しくて、昨日からしんみり

していた。

三女は高校を休みたいとまで言って困った。

次女は、ぎりぎりになって、写メを撮りまくっていた。

「もっといっぱい遊んであげればよかった」




長女の友達は半月前、子猫の写真をみて、ゆきちゃんがいいと言っていた。

しかし、決定ではなかった。

実際みてから決めることになった。

最近、お母さんが子猫を2匹拾ってきたらしい。その前にすでに飼っている猫もいるらしい。

それらの猫ちゃんとのかねあいもあって、じっくり考えたいようだった。



ゆきではなく、ソラちゃんが選ばれるかもしれないね。

みんなそういう風に予想していた。



朝から必死で仕上げのお掃除していたのだが、

体調が悪いのでなかなかはかどらない。

長女がいろいろ手伝ってくれた。



10時半、長女が家を出た。

駅までお迎えにいくのだ。

11時には帰ると言っていた。


私は、出かけるつもりだった。

バックを持って、いそいそ出かける準備をしていた。

そして、トイレから出た途端、思わぬ事態が起きたことに気づく。



誰かがカーテンにそそうをしてしまったのだった。

本や、いろんなものをおいてある棚で、我が家で最もごちゃごちゃしたところ

を、目隠しのためにかけておいた、ある意味重要なカーテンだ。

「ひえー!」

カーテンも床もびちょびちょだった。

結構大量のおしっこだ。

もしかしたら、親ねこのみーこかもしれない。

こんなことは初めてだったのでショックだった。

昨晩頼んでおいた「トイレの砂」を買い忘れた娘を恨んだ。

トイレは二つあったが、どっちもおしっこできるという事が、

まだわかっていない猫がいるのだ。



後始末をしていたら娘が戻ってきた

赤ちゃんをだっこしたお友達も来た。

「あれ?おかあさんまだいたの?」


大失敗だった。

続きを読む

子猫の三種混合予防接種

最近、携帯がつかえなくなり、pcもないので

ブログの更新がなかなかできない。

しかたがないので、小さなメモ帳に育児記録を

つけるようになりました。イラスト付です。

子猫の行動は奇想天外で、見ていてあきません。

毎日、毎日ちょっとずつ成長していき、感動の連続でした。

これらの記録を全部お見せできなくて残念です。



本日は給料日なので、特別に、ネットカフェで更新です。

この日を心待ちにしていました。


先日、子猫ちゃん達を予防接種のため

動物病院に連れて行きました。

今日はその日の出来事を書こうとおもいます。



続きを読む

今月のダイエット結果

昨日の計測結果、◎7.3キロ!

順調です。

目標まであと5キロ減!




土日に炭水化物を一切とらないという簡単なダイエット。

最初はきつかったけど、慣れました。

土日は主人が炊事担当。

平日に比べおかずが沢山でるのでたすかります。

お詫び

モブログで送っていた猫ちゃんの写真、全部サイズが大きすぎて

失敗でしたね。申し訳ありませんでした。

パナシ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック