

今月の結果




痩せて一気にあがりました



今月は順調すぎるダイエット

毎月一回、体重と皮下脂肪の減り具合を発表します。

今月(7月10日~8月10日)は1.5キロやせました。

体脂肪は2%減です。



目標まであと6キロ減!

週二回の炭水化物抜きに加え、ブレスダイエット(深呼吸でやせる方法)も

取り入れました。だいぶおなか周りの皮下脂肪が取れ、くびれがうっすら?

でてきましたよ


あんまり太ってるので、数字で発表できないのが残念です。

目標まで達成できたら発表したいと思います。


どうしても知りたい方はブロマがで・・・・。


テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

私の中の悪魔

また職場で問題をおこしてしまった。

あれこれひどい事を言われ切れてしまったのだ。

口からは思ってもいないひどい言葉が次々と飛び出し、

左手は、掃除用具を振り上げ、殴りかかろうとするポーズまで

とってしまった。

止められていなければ、何をしたかわからない。

それほど、心の内側にたまっていた怒りが爆発したのだ。



ミーティングは1時間半続いた。

ないたりわめいたり、笑ったり

喜怒哀楽の激しさ、言葉の汚さに自分でも驚く。

どこにこんなパワーがあったんだろう?



しかし、無駄ではなかった。

最終的には私の希望を受け入れてくれた。

「もう一度だけチャンスをあげるからやってみて!」

「失敗は許されないよ。」

「失敗したらやめる覚悟はできているの?」

「はい!」



ここまできたらやるしかないと思った。

正直自信はない。

失敗する確立のほうが高い。

それでもいいんだ。




最後はみんな一緒に笑顔で帰った。




言いたいことを全部吐き出したからスッキリした。

話半分、いや100分の一位は伝わったと思う。


娘たちに報告した。

主人はよかったじゃないかと言ってくれた。

普通こんなことがあった日は興奮して悔しくて一晩中

眠れないのに、ぐっすり眠れた。



朝、スッキリ目が覚め、久しぶりに朝食の準備をしたくらいだ。





子猫のビクの包帯がとれたので

動物病院にいくことになった。

自分が率先して、子猫のために動物病院にいくなんて・・・・

凄いなあと思う。


言葉力かな?

皆さんに感謝しなくては










「ラブレイン」

韓国ドラマ「ラブレイン」最終回でした。

たった今、自宅ではなくネットカフェでみました。

感動です。





韓国ドラマにありがちな、本当にありきたりなラブストーリーだったけど、

なぜか、今回もどっぷりはまってしまいました。

とろけそうになりながら、毎回うっとり見ていました。

ジュン(チャングンソク)と、ハナ(少女時代のユナ)

本当に本当に可愛い

ハナの洋服や髪型、ガーデニング、洋風の建物、インテリア・小物もよかった!

絵的にはまったく非の打ち所がない。

不自然なくらいすべてが美しい。

「こんなの現実じゃありえないよ。」

と思ったけど、

まあ、ドラマだからいいかあ・・・。



ラストシーン、ハナが丹精込めて作り上げたガーデニングの前で

うれしそうに手を取り合って走っていく姿が印象的。

これ以上の笑顔はないっていうほど、満面に笑ったジュンの顔、

ウエディングドレス姿のハナもとっても素敵でした。

めでたし、めでたし



続きを読む

猫のしっぽ



何も解決しないまま日々が過ぎていく。

体が限界になり叫び声をあげていた。




私は静かに横になり

子猫たちを眺めて暮らす

穏やかに時は流れ、生きる喜びを

ひしひしと感じている。



生命の不思議

生きる事の楽しさ

食べる楽しみ



いろいろ、いろいろ、

大変なことばかりだが、

いっぺんに採算がとれたように思えた。


かわいい子猫たちに癒されながら、

娘たちと一緒に時の流れに身を任せるのも

悪くないと思った。


私達は生かされている!!

休暇

大磯ロングビーチ来ています。〓〓〓

アルバム


いずみさんとミーコのツーショット

今となれば、貴重な写真です。

かわいい赤ちゃんが生まれました。





おおかみこども雨と雪

おとといの水曜日、娘と映画を見てきた。

「おおかみこども雨と雪」

内容がどんなものかまったく知らないで観たのだが、

とても感動してしまった!!



時間がないのでこの話はまた後ほど。

子猫が生まれた!

庭で飼っていた白猫のみいが妊娠しているかもしれないと

以前、日記に書いたことがあった。

それが、見事、的中していた。



家で飼っていたアメショーの雄猫がいなくなって丁度、一ヶ月、

7月の始め頃、白猫の「みい」のお腹周りが太ってきた。

それは、日増し大きくなり、ただ太ったにしては異常な大きさだ。

以前もそんなことがあったが、すぐに元通りになったので、

今回も始めはあんまり気にしていなかった。

しかし、全体に比べ、お腹ばかりが異常に大きくなるので、

もしや?と思いはじめていた。

いなくなったいずみさんの子供かもしれない・・・。


moblog_9ce09010.jpg

みい(昨年10月ぐらい)




みいは、日中はえさを食べたあとも庭にいることが多いが、

夜になると、ふらっといなくなる。

その頃も、夜になるといなくなり、えさがほしくなると戻ってきて、

えさをあげるまでしつこく泣き続ける。

でもそれは、いつものことなのであまり気にもとめていなかった。



ある日の朝、ペタンコのお腹になって戻ってきた。

おっぱいが腫れ、乳首が立ってピンク色になっていた。

「あれ?赤ちゃん産んだのかな?」

みいは野良猫なので、産んだとしても、どこに産んだかはわからない。




昨年の秋ごろから、

庭のウッドデッキが老朽化して、あちこち穴だらけになっていた。

隣の庭のウッドデッキも同じ感じで、

最近全部取り払ってしまったようだ。

みいは、その下によくもぐりこんで昼寝していることがあった。

ウッドデッキの床下は、高さはあまりなけど、面積が広く、小動物が住むには

丁度いい感じだ。


moblog_d431d5b7.jpg

(ウッドデッキの上でじゃれあう、みいと泉さん)



床下は地面なので冬は暖かく、夏はヒンヤリしているのだと思う。

しかし、その穴は危険である。下手をしたら猫の住処になってしまうし、

人間がそこを歩いたら誤って穴に入ってしまう。

ある日、主人に頼んで、穴を塞いでもらった。

新しい板で穴を塞ぎ、釘を打ち付けた。



その晩、みいの様子がおかしかった。

えさをあげたはずなのに、一晩中、庭で泣いているのだ。





「みいが困っている!」

次女が気づき、翌日、主人に頼んで急いで、板をはずした。

と、その時、

中から子猫の鳴き声が聞こえてきた。


「子猫の鳴き声が聞こえる!」

「なんかいっぱいいる感じだよ!」

次女が叫んだ。

猫の赤ちゃんはウッドデッキの下の奥のほうにいるらしく、

暗いので、姿は全然見えなかったが、確かに複数の鳴き声が聞こえてきた。

みいは、急いで中に入り、しばらく出てこなかった。


「やっぱりここか・・・」


実は、そこが一番怪しいと思いわざと板を打ち付けてもらったのだ。

続きを読む

花火大会




ハリーポッターみたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


花火大会

間もなく花火大会始まります。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キーマカレーとタコライス

おとといの夜キーマカレー

昨晩はタコライス作りました。

どっちもルーがあれば簡単にできて

とっても美味しい!


暑い夜はおすすめです。


ただ、カロリーが高いので

ダイエット中の人は野菜をたくさん入れ

控えめに・・・・。

また、へった

ダイエットより、パートで普通に仕事してるほうが体重へるんですけど。
過酷です。〓
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
