夏の準備

箪笥の前に使わない布団があり、その上に衣類が乱雑に積まれていた。箪笥の引き出しが空かなくなり、さらに衣類の山が高くなり、なだれのように落ちてくる。本日、意を決して、衣類を取り除き、押入れの中に使わない布団をいれたらスッキリした。


やっと箪笥のまえにスペースができた。そして、ひさしぶりに箪笥の下の段の引き出しも開けられたので、ついでに
夏物と冬物の入れ替えをした。
不要になったものが、沢山でてくる。不要なものは処分することにした。

それでも、箪笥にはいりきらない衣類まだまだ沢山ある。

最近買ったばかりの新しい洋服のほうが痛んでいる。痛んでいるが、気に入っているので捨てられない。

サイズが合わなかったり、デザインがイマイチでいつかまた着るかもしれないと思い、とっておいた物は、結局出番がなく、いつまでも新品のままだ。


新品だから捨てられない。


そんなこんなで、箪笥はいつもギューギュー詰めになり、あふれてくる。

三人で一部屋はきつい。(⌒-⌒; )

はらへった

講習会


今日は講習会だった。

一人で行ってひとりで帰ってきた。




駅に着くと主人が前のほうを歩いていた。

急いでおいついて一緒に買い物にいく。



結局、美容院にはいかなかった。




昨日講習会のために買った

洋服は、寒そうな感じだったので

着なかった。

形がへんてこりんだったが、

体系をカバーするにはこれで十分だと思った。

きちんと試着しないで買ったのが失敗だった。

着てみたら、胸の部分が収まらなくて変。

2300円の無駄。

変わりに、洗濯してかけておいたものを着た。

こういうこともあるだろうと、洗っておいて

よかった。

しかし、どうみてもダサい。


新しい方にするかどうか迷った。

とりあえず、今日はやめておこう。

でも、きっと、夏には役に立つに違いない。

講習会にいくと、やはり今年もみんな

パンツルック。

私は流行おくれのスカート。

むしろこっちをどうにかするべきだった。




主人が作ったそばを皆で食べた。

娘と話をしたあと、食器を洗った。

洗濯機をまわして、簡単に掃除もした。



そしてまたネットカフェに来た。



今日もいろいろあったけど、

講習会が終わったことで

すがすがしい気分になった。


猫の失踪

猫がいなくなった。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

「ヒストリエ」

今、ネットカフェで読んでいるコミック。

5巻に入りました。

やめられません。

ごめんなさい。

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
(2004/10/22)
岩明 均

商品詳細を見る


逮捕

オウム真理教元幹部の高橋容疑者が捕まった。

蒲田のネットカフェにいたらしい。

今日はずっとその報道をテレビでみていた。

「夫婦わっぱ」

新しいサイトをリンクしました。

よろしく!

「夫婦わっぱ」

http://meotowappa.blog46.fc2.com/

体育祭

 おととい、娘の高校の体育祭に行ってきました。

今日は、その日のことを書いてみたいと思います。




 早朝、5時半に目が覚めました。

目覚ましは6時にセットしていましたが、

それより早く目が覚めてしまったようです。

こういうときは余裕があったほうがいい。

さっそく、弁当を作りました。

いつもの弁当より少しだけ豪華になる予定です。

私の分もいれて二人分作りました。

こういうときはパニくっているので

なかなかうまくいかない。おたおたしていました。


「できたー!」

やっと出来上がりました。

いつもなら20分もあればできるのに、

思っていた以上に時間がかかりました。



娘は、予定通り6時に起床、

7時過ぎに出ていきました。

体育祭の準備があるようです。



その後、連ドラ「梅ちゃん先生」を見ながら、

朝ごはんを食べました。

ワイドショーを見ながら洗濯機を回す。

いつものことです。


天気予報をみると最高気温29度、

とても暑い一日になりそうです。

「大変だなあ」

そして、いつものようにまた寝してしまいました。




再び目覚めたのは、10時ぐらいでした。

「しまった!!」

その日、銀行に行く用事があったのです。

本当なら、家事や用事をすませてから体育祭に行く予定でしたが、

時間がまったくありません。

すでに体育祭は始まっている。

よし!

体育祭へ直行しよう!


あれこれ考えてる暇はありませんでした。

娘が出るという「だるまリレー」

何時にやるのかまったく検討がつかないので

とにかく行ってみるしかないのです。



急いで準備して、出かけました

続きを読む

ネットワークビジネスとは?

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

健診

〓今日は健康診断でした。
心電図を撮る時が一番恥ずかしいですね。採血は上手くいきました。
尿検査、採血の結果以外は、特に問題もなく、大丈夫でした。〓
これで来年まで安心です。

フラワーフェアリーズ

図書館で「モエ6月号」を読みました。

花の妖精「フラワーフェアリーズ」の特集もあります。

昔から大好きなイラストです。

永久保存版として購入することにしました。



MOE (モエ) 2012年 06月号 [雑誌]MOE (モエ) 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/05/02)
不明

商品詳細を見る

銀のスプーン

8日は娘の体育祭があるので

今日は特別にネットカフェのカードを

借りました。


「銀のスプーン」面白かったです。

銀のスプーン(1) (KCデラックス)銀のスプーン(1) (KCデラックス)
(2011/02/10)
小沢 真理

商品詳細を見る

マーフィーの言葉


無限の力は、その知恵の中で、○○の真の自己実現への扉を開きます。

そこで○○は自分がしたい事をする事が出来、幸せで繁栄します。

○○は自分にふさわしい人々会うよう導かれ、

彼らは○○の才能を評価し、すばらしい報酬を受けます。

○○は自分の真価を知っており、偉大な力の与える富によって祝福され、繁栄します。

私はこの祈りを潜在意識に引き渡します。

潜在意識はそれを成就させるの能力があり、神の秩序の中でそれを実現します。



         ○○の中に名前を入れて毎日祈るようにします。

         ただ、祈るだけでいいようです。

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック