映画「テルマエ・ロマエ」

昨日、映画を見てきました。

昨日から公開の「テルマエ・ロマエ」です。

ゴールデン・ウイークということもあってか

会場は満席!!

16時~も凄かったです。

こちらもらいました。

↓↓↓






内容はコミックと少し違っていて、

古代ローマの建築家と、漫画家を目指す女性のお話になっていました。

特別出演だとおもうのですが、内田春菊さんも出ていましたよ。

ローマかどうかわかりませんが、星空の場面がきれいでした。

果てしない治療の日々

昨日、歯医者に行ってきました。

治療はまだまだ終わりません。

あれから、上の奥歯を一本抜かれました。

今やっているのは、そのとなりの奥歯です。

金属をはずして、奥の神経を抜き、掃除をしているようです。

もしこの奥歯が駄目になったら、右の奥歯は上下一本ずつになって

しまいます。

上下とも入れ歯になったら・・・


そうならないように頑張ってくれているのですが、

その残された上の2本の奥歯ももうグラグラです。

抜かれるのは時間の問題かもしれません。


続きを読む

真夜中の明るい部屋で・・

こちらの本、図書館で借りたものなんですが、

装丁が綺麗で気に入っています。



真夜中の2時です。

早く寝なくては。

真昼なのに昏い部屋

時々読んでます。




真夜中です。
連休にはいりました

平清盛(前編)

平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2011/12/20)
NHK出版、 他

商品詳細を見る



続きを読む

平清盛

毎週楽しみにしているドラマ、

「平清盛」

もっと詳しく知りたくて

図書館に行きました。

なかなか見つからないので、児童書の偉人伝で

見つけたものを一冊借りてきました。

登場人物の関係や話の全体が大まかにわかり、

とてもよかったのですが、

話の内容はドラマほどは面白くはない。

小学生向けの本なので、そこまでは

詳しくできないのかもしれません。

娘に話たら、公式サイトもいいよ。

と教えてくれました。


http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html


なかなか参考になりました。



本日給料日

本日は待ちに待った給料日。

といっても、パートのほうなんで

あんまり嬉しくないです。

とりあえずネットカフェに入るための

会員カードを出してもらいました。

(私が漫画喫茶依存症なので、給料日しか入れないように

普段は娘が漫画喫茶のカードを管理しています)



うーん。

しかし、読みたいコミックないなあ・・・。

店内をグルグル回ったけど、なかなか

いいものが見つからない。



先週、「ガンツ」をロードショーでみたので

それを持ってきました。

これから読みます。



今日は朝から「テルマエ・ロマエ」の映画の宣伝で

阿部寛さんが出ています。

「笑っていいとも」にも出ていました。

映画はあんまりみたいとは思わないけど

はまり役だと思いました。


そういえば、今月の13日に娘と「ワンピース展」に

行ってきました。


ジョナサン

外食してしまった。満腹

只今マック

やっと手元に携帯が戻ってきた。
今日は娘とマックにいる。
今読んでる本はこれ。









今月のMOE

今月はウォルトディズニーの特集です。



MOE (モエ) 2012年 05月号 [雑誌]MOE (モエ) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/03)
不明

商品詳細を見る

 自宅で更新

主人がノートパソコンを買ったので自宅でネットができるようになった

これからは漫画喫茶にはいれなくてもブログを自由に更新できるかもしれない。

携帯ではやりにくかったこともできるようになる




フジテレビは昨日から首都直下型地震に関する報道が多かった。

今夜、特集をやるようだ。

我が家は埼玉といっても東京に近いのでひとごとではない、

真剣に取り組まなければ鳴らないと思った。


夜の番組は仕事で途中からしか見られなくて残念である。


しばらくはノートパソコンにの鍵盤に慣れるまで

長い文章は無理かもしれないが、できるだけブログを

更新していきたいと思う。









今日の出来事

今日は11時まで寝ていました。

学校がはじまり、お弁当を持たせているので

昼は一人でレトルトカレーを食べました。

「笑っていいとも」には天海祐希が出ていました。

「カエルの王女様」の宣伝ですかね。

相変わらずの美しさです。

ストラップ当ててました。

こういう人は特別な運があるんだと思って

いたら、今回初めてなんだって。

びっくりしていました。



当たるといえば、ミサイルと地震。

いったい世界はどうなるのでしょう。

こんなサイト見つけたので紹介します。





ほうれいせん

最近、乳液が紛失してしまい

化粧水だけつけていたら

小じわが増えてきました

ほうれいせんもくっきり出ています。

これは写真をみるとわかります。

無表情の顔がくたびれたおばさん顔に・・・。

    あせっています



そんなときうれしい情報がはいりました。


「ほうれいせんが気になったらお試しください。

  お手入れは20代から・・・」


★20代からのほうれい線ケア★Pure&Silk(ピュアアンドシルク)


誕生日

またひとつ年をとりました・・・。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

昨年度の報酬

昨年度の報酬が、1月に入金されていた。
もう今年はないものとばかり思ってあきらめていたので
ちょっと嬉しかった。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

映画「ライアーゲーム」

先週、「ライアーゲーム」を観てきました。

コミックを読んでいたので内容は知っていましたが、

映画もなかなか面白かったです。


主人公のナオは今回は多部美華子になっていました。

山田太郎やデカワンコのふざけたキャラのイメージがあったので、

大丈夫かなあとおもったけど、全然違和感がなく、役にはまっている感じがしました。

戸田さんは「スペック」のドラマや映画でも大活躍しているので、忙しかったのかな?

「ボス」でも途中からいなくなったし・・・降板が多い気がします。


ハリモトはコミックでは地味な中年男性だったのですが、

映画では派手な衣装の宗教家でした。

実際の不気味だけど賢い老人というよりは、いかがわしい宗教家という

イメージです。でも悪い人ではないようです。



小池栄子は「八日目の蝉」以来、地味でなんとなくおどおどした感じの役が

似合っていて驚きです。

「大奥」でみせたあの強気な感じがまったくありません。



秋山さん扮する松田翔太はあいかわらずかっこいいです。

最近「平清盛」でも変わり物の白河院の息子役で頑張っています。

将来が楽しみ。



綺麗にメイクした江角マキ子とまったく笑わないが芦田愛菜が

オーナー役?で出てきます。

この二人にもいろいろ事情があるらしく、

なかなかの存在感です。

この映画はドラマをずっとみていたという三女と一緒に観ました。

春休み期間ということで回りは小中高生の子供が多かった。



余談ですが、最近長女が「ワンピース」にはまっています。


こちら予告編です。


FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック