サザンテラス



クリスマス

ピーターラビット展行って来ました






これから、イルミネーション見に行きます

クリスマス☆


今年はパステルのケーキ

美味しかった!

忘れもの

え〓入れ歯をラーメン屋さんにわすれてきました。はずかしぃ( ;´Д`)

iPhoneから送信

終業式

今日終業式でした



うちの学校いま、体育館
お掃除?



工事中なので、教室でしゅうれいでした



寒く無かったし
楽でしたぁ



明日はイブイブイブだぁ






バイバイ


携帯から初更新

簡単に携帯からブログ更新できるようになりました。慣れるまで大変すが、節約の為頑張ります。

手始めに写真をアップしてみようかな。

歯磨きとお手伝い

歯医者に行ってきた。

9月ぐらいから治療している。

昨晩、歯磨きしわすれたまま眠ってしまった。

あわてて出かけたので朝の歯磨きも適当だった。

「きちんと磨いてください」歯科医に散々注意された。

昨日までは本当にがんばって歯磨きしていたのでちょっと

悔しかった。

今日の治療は全体の洗浄と、上の前歯の歯石とりを徹底的にやった。

かなり痛かったがまだ大丈夫。歯を食いしばり、必死で我慢した。

痛さ的にはまだまだ序の口、どうにか我慢できる範囲内だった。

私はもっと痛いのを過去に何度も経験している。


次回はいよいよ、奥歯の歯石とりだ。

一番最初に説明があったが、歯周ポケットが深いので

これはかなり痛いらしく、場合によっては麻酔をかけて行うらしい。

いく時はかなりの覚悟が必要だ。



今日の治療も辛かったが、気持ち的にはあんがい余裕だった。

終了後ネットカフェにいこうと思っていたので、そのつらさも

楽しさにかわる。不思議なものだ







続きを読む

日曜日の朝

明け方5時、漫画喫茶を出てマックに入る。

主人と6時に待ち合わせをしていた。

朝マックで、熱いコーヒーを飲んだが、

眠くて仕方がない。

この時の1時間は長かった。


途中で不安になり自宅と携帯に電話をしたが

応答がなかった。

15分遅れで主人が来た。

時間にうるさい主人にはめずらしい事だ。

ダウンジャケットを着て、黒いマフラー、茶色の靴、

喪服と旅行用のバックをもっている。



続きを読む

お掃除・収納・片付けの苦手なあなたへ



大掃除の季節になりました。


お掃除や片づけが苦手な貴方へ、


こちら、大変参考になります。

永久保存版!!


an・an (アン・アン) 2011年 12/21号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2011年 12/21号 [雑誌]
(2011/12/14)
不明

商品詳細を見る

長野ついたよ








iPhoneから送信

母は何処や

地元のサティにいたのに
母いきなりいなくなったぁ



漫画喫茶にいるのかな?

まぁそれはいいとゆー事で



これから来来軒のラーメン
たべます




バイバイ

製品は好き♪

今年も少しばかりの報酬が入った。

自己消費型ビジネス!

新しい形だと思うけど

本当にこんなんでいいのか?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

イルミネーションじゃ

親に更新しろっていわれたからする
ってゆーのは内緒ね???



地元???
近場のイルミネーションどん!!!












まだ明るいからあれだけど
きれい




これからかえりまふ




母も言えば分かるっとメモメモ笑









伯父の訃報

本日、伯父さんが亡くなった。

主人のお父さんの弟にあたる人である。

義兄が養子なので義兄のお父さんでもある。

今年の7月に姪の結婚式で帰省した時、伯父さんは自宅で療養していた。

余命3ヶ月の末期がんだった。



姪の結婚式の前の日、主人と私と三女の3人でお見舞いに行った。

伯父さんは奥の部屋でくつろいでいた。隣の部屋にベットがある。

入院はせず、ここでゆっくり療養しているらしい。

ちょうど伯母さんは畑に出ていて留守だった。

私達が部屋の中に入ると、おせんべいと番茶を出してくれた。

ニコニコ笑って質問に答えてくれる。

体調が悪いのに一生懸命もてなしていた。庭弄りが好きで

盆栽や池がある。いつも綺麗に手入れをしていた。

子供たちが犬を散歩に連れて行きたいというと、犬に紐をつけて貸してくれた。

とてもやさしい伯父さんだったと思う。


冥福を祈りたい。

暮れの大掃除?

寒いですね。

今年も残り少なくなってきましたが、

皆さんお元気でおすごしですか?



我が家は、本日ガスの点検でした。

朝からキッチンとリビングの掃除で大忙しでした。

寝不足だったので、くったくたです。

8時くらいから始めて、11時頃やっとお掃除が終わりました。

眠ろうとしてもなかなか眠れず、そのまま昼食の準備をしました。

昼食後、リビングも大体奇麗に片付きました。

娘が手伝ってくれてたすかりました。


続きを読む

母最近うるさい
しずかになんない




もー!!!!!!

お暇さん





昨日は皆既月食

永遠の0


読み終わりました\(^o^)/

冷蔵庫

先週の日曜、新しい冷蔵庫が来ました。

素晴らしいです。

娘がほしがっていた自動ドアの冷蔵庫でした。

野菜がシャッキとしています。

熱いものをそのまま冷凍できます。

そして何より省エネ!!


今度写真で紹介しますね。

うまくいったら・・・・。



「永遠の0 (ゼロ)」

主人に薦められ、今夢中で読んでいる小説です。

まだ半分くらいまでしか読んでいませんが、なかなか面白い!

戦争経験者から、戦争など全く知らない世代の方まで楽しめると

思います。凄い!!


永遠の0 (ゼロ)永遠の0 (ゼロ)
(2006/08/24)
百田 尚樹

商品詳細を見る

続きを読む

携帯が壊れました。

11月13日に携帯が破損してしまいました。

理由はちょっと言えませんが、真っ二つに割れました。

再起不能です。

その後、ソフトバンクでアイフォンを購入しました。

品物が届くまで2週間ほどかかりました。

最初の契約が主人だったので、買い替えも受け取りも主人です。

よく説明も聞きもせずに初めててにしたアイフォン・・・。

苦労しています。

いまだに文字がうまく打てません。

子どもたちは大喜び。

今ではみんなのおもちゃです。



いろいろあって、新しい携帯アドレスから何度かモブログを送ってみましたが、

全く更新されていなかったですね。

・・・・・・

ガッカリです。

設定がうまくいっていなかったかもしれません。

自宅に戻ったらもう一度試してみます。

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック