ゴールデンウイーク

今年も5月の大型連休にはいりました。

わけあって、ネットカフェに入れないので

主人のノートパソコンを借りています。


そういえば、

今年の2月頃に、古いパソコンをくれた人がいて

大変感謝していたのですが、殆ど娘が使っていました。

そのうち、だんだん調子がわるくなり、今、固まっています。



私からパソコンをとられた主人があわててなおそうと

していますが、なかなかうまくいかないようです。




携帯から送るって手もあるのですが、

長文になるとやっぱりパソコンがいい。


主人のノートパソコン、会社のものなのですが

ケーブルが接触がわるくたびたび電源が切れてしまいます

で、今日は切れてる部分のゴムを切って、中の銅線をつないで

みました。市販のビニールテープでぐるぐるまいて

ためしに差し込んで電源をいれたら

繋がったのです。


よかった!


まあ、これも応急措置なんで、いつ切れるかわからない。

大事に使うしかないです。



話かわって、最近困っていること。


猫が外にでて

よなよな泣き叫ぶことです。



発情期なんでしょう。


でも、マンションの規則は規則


外に出してはしけないというルール

全然まもられていないと言うことがばればれです。


しかしながら、余りのうるささに

12時くらいまでは許してあげています。


で、12時過ぎは絶対外にださないように監禁。

これが結構つらい。

家の中で、朝まで泣き続けて

ドアをガリガリする。

切なそうに助けを求めるあの

うるうるとした目


できるだけ話あいてになり

宥めているのです。



マンションの修繕工事も最終段階

今日は玄関の塗装工事でした。


テレビではフギィアスケートの世界選手権

このあと浅田選手が出る予定、



浅田真央、頑張って!!


ではまた



お金と働けることの喜び!

実は今年の夏、人生最大の危機がやってくるかもしれません。
今、のんびりとこんなことしていて大丈夫なんだろうか?

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ささやかな楽しみ♪

やっと、パート代が出たので
ネットカフェに入りました。
ブログの更新は久しぶりなので緊張します。
「ワンピース」はまだ35巻。
「JIN」も読み始めました。

娘が動物園で撮った写真いろいろ紹介していましたね。
娘にとっても私にとってもブログはささやかな楽しみです
今後もよろしくお願いします。


キャンデーズのスーちゃんが4月21日に亡くなりました。
今日の11時に告別式が行われました。
私もキャンデーズ大好きでした。
本当に残念です。
謹んでご冥福をお祈りします。

Zoo...2..

 

≫続き

 

 

アシカ


 

カバ

シマウマ


 

 

檻に、なんか

トナカイみたいな奴いて

 

 

しかも喧嘩してんの〓

 

しかも、トナカイの中に、シマウマ

 

 

一匹ってゆーね〓〓笑

 

ミーアキャット

 

ごりら

 


 

 

 

 

やばいのね〓

 

 

お昼ゎ、各自でパン持ち寄って 適当に食べてた〓〓

 

 

 

うち、パン買わなかったから

 

 

めっちゃ 腹減ったし〓

 

 

まー

色々食べたケドも〓〓

 

 

 

うちらの班は、

上野動物園に着いたのも、

 

 

 

出たのも、

 

 

ミッション終わったのも

 

 

解散できたのも

 

 

どの班より

早かった....。

 

 

 

はず〓笑

 

 

 

偉くねー笑

で、

 

 

 

 

後半 みんな

お疲れちゃん\(^o^)/

 

 

 

で、写メ撮るあれ

少なくなってた笑

 

 

でも、大体 全部頑張って見た〓

 

 

だから、

足、くたくたー〓〓

 

 

 

でも 楽しかった〓

で、

 

 

遠足終わってから

 

 

少したまって

 

 

 

 

友達と

池袋行って、

 

 

ぶらぶらーぶらぶらー

した〓

 

 

 

楽しかった\(^o^)/笑

 

 

して、帰宅ょ〓

 

 

 

んじゃー

 

 

 

BYE-BYE〓

 

Zoo...!!

上野動物園に遠足で行きました〓

 

 

 

リンリンと、ランラン!?

 

 

 

 

ご対面〓笑


 

 

笹食べてる パンダも

激かわ〓〓笑

 

 

して、

 

 



 


 


ペンギン

カンガルー

 


尻だけ笑

キリン

 


 

きれい笑

 

 

写メもっと

張り付けたいから、

 

 

2へ続く`д´

 

 

 

 

簡単生活


「居心地のいい簡単生活」読んでます。

むかーし買ったものですが、なかなか参考になるので紹介します。

道は開ける

他人を幸せにすることで、自分の不幸を忘れよう

 『道は開ける』(デール・カーネギー)より、

 他人のためにささやかな幸福を生み出すように努力することによって、自分自身の不幸を忘れよう。

 毎日、だれかの顔に歓びの微笑が浮かぶような善行を心がけよう。

 「他人に対して善を行なうとき、人間は自己に対して最善を行なっている」

 不幸な気もちになるのは、自分の不幸なことについて考えているから。

 でもそんなとき、自分の幸せについて考えることはなかなかできません。

 そこで、人を幸せにすることを考えることで、自分の不幸を考えないようにできるといいのでしょう。

 自分が幸せにしたい人を幸せにすることを考えている間は、少し幸せな気もちにもなれるものです。

 自分が考えた相手を幸せにする方法を実践して相手が喜んでくれれば、自分もうれしいはずです。

 相手からの何らかのお返しがあるかもしれません。

 少なくとも関係が良くなり、それだけ幸せな気もちで過ごしやすくなるのではないでしょうか。

 大きなことを考えるとなかなか実践できないでしょう。

 小さなことでいいのです。

 相手の顔に微笑みが浮かんだり、ささやかな幸せが生まれるようなことでいいのです。

 相手を幸せにする行為を重ねたほうがいいのです。

 小さなことなら実践するチャンスも方法もたくさんあるはずです。

 日頃から、人を喜ばすことや幸せな気もちにすることを心がけて生活できるようになれば、

 それだけ自分の不幸について考えて不幸な気もちになることは減るでしょう。

 それにも増して、人を幸せにすることで自分が幸せな気もちになれることが増えるのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 過去の記事から見つけました。

 自分の不幸ばかり考えるからよけいにつらくなるんですね。

 他人の幸せばかり考えて生きている人は幸せです。

ブロマガ購読に関して

いつもご愛読ありがとうございます。

こちらのブログは記事によってブロマガになっています。

購読希望の方でわからない点がある方は参考にしてください。


続きを読む

よかった!

主人の職場から連絡があった。

新しい仕事の依頼だった。


よかった!



こんなに仕事が楽しいなんて・・・


二人で頑張れば、なんとか乗り越えられる。


主人の給料

このままではどん底に落ちていく。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

菜の花畑


「菜の花」


菜の花畑に

入り日薄れ

見渡す山の端

霞み深し

そよ風そよ吹く

空を見れば

夕月掛かかりて

匂い淡し



誕生日


送別会で頂いた花束を誕生日に飾りました。

とっても綺麗です。

会社の皆さん

ありがとうございます。

MOE5月号

図書館で読んだあと、どうしてもほしくなって買いました。

島田ゆかさん、いいですよ!



MOE (モエ) 2011年 05月号 [雑誌]MOE (モエ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/02)
不明

商品詳細を見る

菜の花


この季節、桜と菜の花がいっぺんに咲いて綺麗です。素晴らしい


やわらかい花びらが微笑んでいるみたい!

節電

2011年3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震による甚大な損害は、私たちがこれまでに経験したことがない災害です。被災地域に暮らしている方々、救助活動や復興活動に尽力されている方々を支援するために、私たちができることのひとつが「節電」です。

 未曾有の大地震による、電力施設への被害発生により、私たちの日本は電力が不足しています。特に、被災地域においては、電力の確保は、救援活動や復興活動にとっては極めて重要な問題です。

 政府及び東京電力は、3月14日から「計画停電」の実施をアナウンスしています。計画停電は、電力需要が現状の電力供給能力を上回ってしまった場合に実施される手段であり、電力需要を抑制するためには、鉄道、工場、大型商業施設などの社会全体での節電努力、そして、一般家庭での節電努力が必要です。

 いま一番大切なことは、まず被災地が必要とするエネルギーを確保することです。そして、そのためには、私たち一人ひとりが「節電」を心掛け、続けていくことが重要です。

 電気は、水道やガスの供給にも必要とされるエネルギーであり、被災地での救援活動や復興活動に必要なライフラインの確保のためにも、私たち一人ひとりの節電努力が必要です。


外出の際、あるいは、使っていない電気製品のプラグはコンセントから抜きましょう。機器によってはプラグを挿し込んでいるだけで、待機電力を消費してしまう場合があります。
昼間は、なるべく必要最低限の照明で過ごしましょう。オフィスでは、昼休みの消灯や、通路のなどの照明の間引きも節電になります。
暖房機器を必要とするこの季節は、朝の時間帯や18:00~19:00の時間帯が電力消費のピークタイムとなります。電子レンジ、洗濯機、炊飯器などの消費電力の高い機器は、ピークタイムをずらして使用しましょう。
冷蔵庫にはものを詰め込み過ぎないようにしましょう。また、電気炊飯器の保温時間を減らすのも節電に有効です。
屋内では、温かい格好をして、カーテンを閉める(断熱効果があります)などして、エアコンやストーブなどの暖房機器を使う時間を減らしましょう。
テレビよりもラジオのほうが消費電力が小さくてすみます。
 電気を大切に使うことで、被災地を励ますことができます。

 私たち一人ひとりの節電努力が、被災地が必要とするエネルギーを創り出します。物資援助やボランティアなどの人的支援も必要ですが、被災地側の受け入れ態勢も充分ではない今、私たちが、いまそれぞれの暮らしのなかでできるアクションが「節電」です。

 私たちが日々の暮らしのなかで、節電に努力し、続けていくことは、確実に、被災地のチカラになります。



 現在、節電が必要とされているのは、東日本エリア(東京電力、東北電力、及び、北海道電力の管轄内)です。東日本と西日本では、周波数が異なることから東日本に周波数を変換して送電できる容量に上限があります。このため、東京電力、東北電力、北海道電力の管轄外で節電しても被災地のためにという意味では効果は生まれません。

 それでも、電力以外にも燃料が足りないという状況もあり、日本全国で節電・節約していたくことはとても大事なことです。そして、「電力消費量を自分たちの意思で減らすことができる」ことを未来に向けて実証・伝えていくためには大きな役に立つと思います!


あなたも「節電メッセンジャー」になってください! バナーもご利用ください。
ご自身の団体で、また、個人でもホームページなどをお持ちの方で、この趣旨に賛同いただける方は、是非、メッセンジャーになっていただけないでしょうか?このメッセージを拡散していただければと思います。メッセージのテキストはフリーでお使いいただけます。
ご賛同いただけるのであれば、このメッセージを「コピペ」して使ってください。
http://www.sotokoto.net/setsuden/


現在賛同していただいている方々
枝廣淳子さん http://www.es-inc.jp/news/001947.html
野口 健さん http://blog.livedoor.jp/fuji8776/
特定非営利活動法人green bird http://www.greenbird.jp/
一般社団法人SPUTNIK International http://www.sputnik-international.jp/
東京100ミリバールスタジオ http://www.100millibar.jp/
Human Asset Network 小谷章事務所 http://yaplog.jp/a_odani_001/
宮 直史さん http://blog.canpan.info/miya38ts/archive/427
アースデイ東京 http://www.earthday-tokyo.org/2011/news/2011/03/post-64.html
グリーンアップル http://greenapple.jp/
NHK エコチャンネル http://www.nhk.or.jp/ecochan-blog/400/75637.html
特定非営利活動法人gentle one http://gentleone.jp/
mudef(ミューデフ) http://mudef.net/news/2011/03/18/000183.html
ボルネオ保全トラストジャパン http://www.bctj.jp/
セディナカードAXU http://www.axuweb.jp/
株式会社 古市庵 http://www.koichian.com/
Green TV Japan http://www.japangreen.tv/
バードライフ・アジア http://www.birdlife-asia.org/
NPO法人 棚田ネットワーク http://www.tanada.or.jp/
押尾コータローさん http://ameblo.jp/kotaro--oshio/
一般社団法人ロハスクラブ http://www.lohasclub.jp/
※随時更新します。



節電アイディアを募集中! 「節電メッセンジャー」の
皆さんからいただいた
いろいろな「節電アイデア」
節電のアイディアを募集しています。
ご意見・お問い合わせもこちらで受け付けています。
ad★sotokoto.net
★を@に変えて送信してください。





公園の桜が綺麗に咲き始めました。

さすがに今年はお花見してる人は一人もいません。

MOE 2011年 04月号

MOE (モエ) 2011年 04月号 [雑誌]MOE (モエ) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/03)
不明

商品詳細を見る

絵文字モブログは駄目だ!

絵文字の入るモブログというアドレスがありますが、携帯からそれで

送ると、送信はされているのですが、ぜんぜん更新されていないことがわかりました。

5通ぐらい送ったのけど全部無駄だったのね

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック