菜の花


菜の花

かわいいワンちゃんと出会いました。


花粉症?風邪?


寝不足が続き、また風邪をひいたみたい。

花粉症かな。


くしゃみと鼻水が止まらないし、目が痒くてたまらない。
〓〓

ベランダの掃除しました。

粗大ごみやゴミが山のように出て、すっきりしました。

いろんな事あったのにマンションの修繕工事は着々と進んでいます。

私も落ち込んでばかりいないで、元気だそう!


お知らせ

テンプレート変更しました。

以前のような画面で観覧したい方は

通常ブログ画面でご覧になってください。

仕事がない!

地震から2週間になる。

私は仕事をしていない。



今日、上司から久しぶりに電話があった。

パート先、復旧のめどがたたないということで

しばらくお休みになった。


希望があれば、昼に出勤してもよいとのこと。

ありがたいけど、昼は今のままで十分人手はたりていると

思う。

ここで、がんばって出勤してもあまりよろこばれないような

きがする。


4月は入学シーズン、いろいろ人手が足りなくなると思う。

そのころ出ればいいか・・・。


ということで、4月から出ることにした。




ビジネスのほうはまったくうまくいかない。

セミナーに誘うことはおろか

お茶すらままならない。

まあ、こんなときだからしかたないかあ。





ビジネスはできなくても製品は購入できる。

ほしいものが沢山ある。


ミネラルウォーター

歯磨き

サプリ




今、一番ほしいのは

水と

マニキュアかな(笑)




岩手の弟に電話してから2週間になる。

まだ、余震が続いているので安心できない。



私にできることって何だろう。



先週、長野の義理の姉から届いたお米と野菜は、本当に

本当にありがたかった。

うっかりお米を買いそびれていたら、またたく間に

お店にお米やパンがなくなり、あわてていた頃だ。

長野のお米は本当に美味しい

姉さんありがとう!



今日の発表で、私が住んでいる地域の水は

大丈夫だった。


よかった!




昨日スーパーにいったら

水はおろか、ジュース類もほとんど売れ切れていた。

すごいなあ!

乳幼児がいる家庭は本当に困っているのだから

それ以外の人たちの買い込みはやめてほしいと思った。


とりあえず、安心したので

野菜をみたら、ほうれん草がやたらに売れ残っていた。

安心な地域で作った野菜ももはや信頼できないということか?


そういう私も、なすとピーマンだけにした。

もやしは一個だけ売れ残っていたので購入。

夜、久しぶりにもやしの味噌汁を食べた。

魚も美味しかった。




今日のセミナーはキャンセル。

電車に乗るのが怖い。



先ほど、宮城で震度5弱の地震が来た。

ここは3くらい。

やっぱり出かけなくてよかった。



ネットカフェに入ると必ず地震が来るのは

どうしてなんだろう?








地震の事

3月11日、午後2時40分頃、

地震がきました。



私はそのとき、隣駅の3階にあるネットカフェの

個室にいました。

いつものように、コーヒーを飲みながら

のんびりブログの更新をしていたのです。



グラグラ

「ん?」

グラグラ


「あれっ?」


グラグラ

「うわー!!」


かなり強いと思いましたが、ここは安全だから

と逃げる事は考えませんでした。

「ズンズンズン」

今度はたて揺れ、


これはやばい!!



そのあと気持ち悪くなるくらい激しい揺れが来て


椅子に座ったまま、個室の壁にしがみつくのがやっとでした。


少ししたらゆれが小さくなり

個室の外に出たら、ほかの客や店員さんも出て来て

「こりゃあ大変だ!」「逃げろ!」

などと言っていました。


店長みたいな人がみんなに呼びかけていました。


「外に非難してください!!」


私も急いで書きかけのの記事を送信して

pcの電源を切りました。

荷物をまとめ、コーヒーカップや

本「ワンピース34巻」はそのままにして

レジに急ぎました。


3時間パックだったけど280円

店員さんの手が震えていました。

エレベーターは使用禁止ということで

階段を駆け下りました。

途中足の悪いお客さんが誘導してもらっていました。


続きを読む

テスト

うちの

ケータイから

投稿できるかなぁー〓〓



んだら!!
BYE-BYE

学校凸

今日、

地震 発生してから


17に学校いって、17日から~今日まで



4連休いぇあ

でも、明日から
がっとこだけど


24日に終業式~



して
すぐに、春休みあって






クラス替え~






4月から2年になります



いやぁ

はやいね!!


でゎ!!


進級、進学、就職


おめっとです!!!


うちも
進級おめっとです



んだら。

ばいね~

計画停電。

〓停電です。

真っ暗闇のなか
布団に入り携帯で遊んでます。

ラジオでは槇原敬之さんの歌が流れています。

私たち、生きているんだな〓。

no title


no title


今日は娘とサイゼリヤ来ています。

いろいろあって疲れました。

ゆっくりできて癒されます。


娘の言い分

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

死ぬ気で頑張ればいい?

ついに切れてしまった私の話
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

市ヶ谷


四ツ谷から歩いてます。
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック