

MOE 「借りぐらしのアリエッティ」特集

ジブリ大好きな人は永久保存版ですね。
内容が濃いです。

MOE (モエ) 2010年 09月号 [雑誌]MOE (モエ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/03)
不明

商品詳細を見る

映画「カラフル」

娘の紹介で映画館で「カラフル」を観た。

これはハンカチなしでは見れない。


過去のことをすべて忘れて

心をリセットしてしまえば、

あんがい気軽にいきられるかもしれない。

でも、こころに成長がなければ

信頼できる友達や両親がいなければ

また同じことの繰り返しになってしまう。

頑張れ!!

生きる意味なんてなんでもいいんだ。

「スカイハイ新章1」

スカイハイ 新章 1 (ヤングジャンプコミックス)スカイハイ 新章 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2003/12/18)
高橋 ツトム

商品詳細を見る

帰宅

ラーメンをあきらめて急いで車に戻ったときは
5時半を回っていた。
あたりは心なしか薄暗い。
どんよりと霧に包まれていた。

ぐるぐる、ぐるぐる、下り坂を下る。
いつまでもいつまでも降りていく。

来るときは気丈にはしゃいでいた私も
だんだん気持ち悪くなってきた。
なにをどうしてもだめなのである。
いっかい咳払いした。
これが合図である。
私は酔うと必ず、意味もなく咳をしてしまう。


車を路肩に止めてもらった。

席を助手席にしてもらう。
二番目に車酔いをする長女が、助手席から
運転席に移動した。
今回は、おととし免許をとったばかりの長女が大活躍、
時々、運転を変わっていた。


運転していればなぜか酔わないものだ。
正解だと思った。


しかし、のろのろ、。ぐるぐるは
えんえんと続き、
それでも必死で我慢していた。
速度が落ちた分ゆれが少なく多少は楽だった。

しかし、空腹だったせいか、どんどん気持ち悪くなる。

「な、何か食べようよ・・・」

もう、そばでもラーメンでも弁当でも
何でもよかった。

やっと、山道をおり、普通の道路に入った
ころにはとっぷり日が沈んで暗くなっていた。
18時半くらいだったと思う。
そこで、げーげーいいながら
トイレに駆け込み少しやすんだ。
いつもなら、ここで大変なことになっていたが、
はくものがないから、大丈夫だった。
考えてみると昼食も夕飯も食べていない。


皆が車の中で何か食べながら待っていた。

「わ、私の食べ物は?」

おまえ、くうのか?といった表情の
主人に梅干の入ったおにぎりを頼んだら
買ってきてくれた。

外の車のガードのところにしゃがんで
梅干の入ったおにぎりを一個食べた。
食べながら、なんだかなきそうになった。
千と千尋の千尋になった気分だ。


車に戻り、娘のから揚げも半分食べた。
主人に昆布の入ったおにぎり
を半分あげた。

そうだ、主人は待っている間になにか食べたのだろうか?
不思議に思って聞いたら、まだ食べてなかったという。

「何で何も食べないで平気なんだ?」
彼は彼なりに事情?があったのだろうか。


やっと、空腹が収まったので再び出発。
今度は、寒くて、寝不足で、車によって・・
とにかく気持ちの悪い次女が助手席に移動した。
私は酔い止めのお薬をもらって飲んだし、
ぐるぐるの山道も降りたわけだからもう大丈夫だと思った。
なにより、もう空腹じゃない。


寒い、寒い・・・と訴える次女のために
バスタオルや上着や、ブランケットを用意した。
あの美術館の寒さで風邪を引いたのかもしれない。


19時くらいに上里というインターンに到着
ここでも、まだ、ラーメンをあきらめなかった私。
しかし、だれも食べたいと言わないので
仕方なくカレーパンを2個買った。
ホットコーヒーが美味しい。
体調はすっかり元通りになった。

今度は、いよいよ長女が高速を走る。



続きを読む

美ヶ原高原美術館

長い上り坂をぐるぐる回って、やっとたどり着いたところは
山の頂上にある美術館だった。
標高1900を超えている。
車から降りると、あたりは霧が立ち込めていて、秋のように涼しい。
下のほうに見える雲の間から紺色の山が見える。
まるで空の上にいるみたいだ。
もののけ姫の一場面を思い出した。

閉館まであと1時間。
頑張って見学するぞー。

面白かったり、こわかったり
美しかったり、かわいかったり

いろんな彫刻をみた。

巨大な彫刻は、山の方向に向かい

それぞれ何かを訴えている。



最後に上ったのは城のような建物
なかが空洞になっており、ステンドグラスの窓が美しい。
古代ギリシア神話にでてくるのような白い彫刻があった。
階段があり、登っていくと展望台にたどり着いた。
展望台に登ったときはすでに4時20分をすぎていて
あたり一面霧が立ち込めていて、雲が流れてくる感じだった。
向こうの展望台に主人がいた。
ベンチで休んでいた私たちを見放して?先に進んだのだ。
「おーい」
向こうも気がつき手を振っている。
写真をとってくれた。

途中リタイヤした長女がはるか向こうのベンチに見えたが
あまりに遠すぎて気がつかない。

展望台から見える景色は見事なながめだった。
美術館全体が一望できる。
山の向こうの景色も雲の隙間から見えていた。
晴れていたら、きっともっと素晴らしかったことだろう。

展望台には、山々の名前が書いてある掲示板がおいてあった。


「おーい!!」


したほうにまだ次女がいる。
彼女は、一つ一つ丁寧に見ながらさらに写真を撮るので
常に遅れて来る。
別々の階段を降りて、彼女に会えるようにした。
主人と三女はどうやら会えたらしい。

私は、一人で建物内にあるトイレに入った。
これも思い出にのこるなあと思った。

トイレで長女にメールしている間に、建物には誰もいなくなった。
ぶるぶる震えるほど寒い。

「シーン」

槍を持ってにらんでいる彫刻が妙に怖い。

急に寂しくなって、急いで外にでた。

はるかむこうに皆の姿が見えたので近回りして
合流した。


鏡のオブジェがあり、ビックリハウスのように
太ったり、やせたり見える。
「おお!」
理想的な姿に映る自分の姿に感激して
思わず写真をとってもらった。

子供美術館に入ったときは5時9分前だった。
閉館は5時だと思っていたので急いで、あったか缶コーヒー
を自動販売機で買って、飲みながら子供たちの作品をみた。
次女はここが気にいったらしい。

「帰るよ」といってもなかなか動かない。

「先にいってるね。」

外に出ると、すでに入り口付近でまっている主人が
メールをしているのが見えた。
二人で子供たちを置いたまま出口を出てしまった。
私がいなくなれば、急ぐかも知れないと思った。


ショッピングセンターで、長女に会う。
二人でいろいろ見て回った。
放送があり、「本日の閉館は5時半です」と言っている。
なーんだ、5時半かあ・・。

帰り道の霧が怖い主人はすでに車に乗って待っている。


5時25分、やっとのことで娘二人が戻ってきた。
たくさん歩いたせいかおなかぺこぺこである。
しかし、ラーメンも閉館のため終了である。
仕方なく車に乗り込んだ。

ここからが地獄だった。








高原の朝

2日目の朝。

昨晩眠れなかったのでギリギリ7時25分に起床。
朝食は7時半から10時までなんだけど、昨晩のディナーが一番最後の
客だったのでなるべく早めにはいりたかった。
急いで用意して、7時40分ごろに食堂に入る。
朝食は和食洋食なんでも選べる食べ放題のバイキングだった。
これは伊豆と同じだから驚かない。

主人と長女は6時半に起きてお風呂にはいったらしい。
なんかみーんなそれぞれの理由で寝不足っぽかった。

食後のを頂いているときだった。
ふと、窓の外をみると、
主人が、一人で外を歩いているのが見えた。
そういえば先に散歩に出るとかいっていた。
あっちもこっちに気がつき手を振ってきた。
しかたなく手をふった。
そのあと、窓辺に寄ってきて、食堂にいる私達の写真を撮り始めた。
窓にはりつく主人はこっちから見ると変態にしかみえない。

なるべく見ないようにして、他人のふりをするのが
せいいっぱいだった。恥ずかしくて朝から変な汗をかいた。


豪華な朝食をすませ、8時半ぐらいに食堂を出る。
ロビーのお土産コーナーで買い物。
箱入りのお菓子、梅酒、キティちゃんのかぶりものペンシルなどいろいろ買った。
部屋に戻り、主人と二人であちこちに散らばった荷物をまとめた。
娘たちはちらかすばかりであまり役に立たない。
夜借りてきた五目とか籠をもって主人が先に部屋を出た。

長女とふたりで荷物を廊下に出し、
みんなで主人のむかうロビーに向かう。

受付で無事に清算をすませた。

続きを読む

白樺湖



白樺湖

白樺湖へ、一泊2日で家族旅行してきました。
白樺湖は若い頃2回来てるので3回目になります。今年は主人の会社の保険会社が経営してるホテルで、かなりリッチな気分で遊んで来たと思います。卓球、スカッシュ、ダーツ、ゴルフ、のじゅんにあそび、プール、温泉でさっぱりしたあと、夕飯です。

ボーリング、テニスはできませんでしたが、楽しかったです。

プールの外にある露天風呂が気持ちよかった。

夕飯はフルコースでした。鯛のカルバッチョとスープが美味しかった。

こにゃにゃちわぁ

お久しぶりの、blog更新(^O^)

懐かしいなぁ笑(^^ゞ
今は、夏ですねっ☆

暑い、暑い(;´д`)

今日は、友達ん家にお泊りに行きます(・_・、)♪

3時に赤羽に行かなければいけないので(゜_゜)

急いで支度しないといけまへん(┬┬_┬┬)

でも、ぐーたらしとります(*^_^*)

2時にわ、家を出たいと思うんで、


また☆★

Bye-bye^_^

BWHキャミ!骨盤ダイエットショーツ

ハレ女の時代です



テーマ : より美しくなるために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

骨盤ダイエットショーツ

【JJで紹介】大反響!BWHキャミ&骨盤ダイエットショーツ

花火大会

今年も花火大会がありました。

娘たちのお友達がとまりがけで遊びにきてくれて
楽しかったです。

久しぶりにトランプ「大富豪」やりました。

11ルールというのがあって、それを入れると貧民でも逆転のチャンスが

あるのです。


沢山あるいて少しやせたような気がするけど気のせいかもしれません。




もうすぐお盆休みです。


いろいろ楽しみですね。




なんか簡単にできる

凄いダイエット方法ないかな?

とお考えの方、

お勧めです。↓↓

【JJで紹介】大反響!BWHキャミ&骨盤ダイエットショーツ


FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
